目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

【MEC食1ヶ月目の結果】食事量

メニューや食事量は、まあまあ規定量通り(自分なりの解釈では)だったと思う。

ダイエット系のスマホアプリを利用して、

食べたものを記録してた。

だいたいこんな感じ↓


朝:目玉焼き(卵1個)、自作のプロテイン・バー、バター10g

昼:弁当(卵2個分のスクランブルド・エッグ、鶏ハム150g、ウィンナー50g)、ラードスープ(市販の鶏ガラスープをお湯で割ったもの)

夕:自作のプロテインバー、バター10g、家族の夕食メニューのおかず

間食:チーズ50~100g、自作のプロテイン・バー

飲み物:ブラックコーヒー2杯、炭酸水、ココナッツオイル入りコーヒー1杯、生クリーム入りコーヒー1杯


ざっと、約2,000kcalくらい。


私は、食欲は強い方だけど、

美味しいものが食べたい!という欲求はあまりなく、

空腹がしっかり満たされればよい方。

だから、毎日同じようなメニューが続いても全然平気。


ラードやバターをたっぷり使った、脂多めの食事のおかげで、お腹は満足してた。

だから、甘いものが欲しい、とか、

パンやご飯が食べたい、とかはほとんどなかったと思う。