目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

【MEC食1ヶ月目の結果】間食は?

以前は、

午前10時頃に、

甘いホットドリンク(ブレンディのカフェオレや紅茶ラテ)と、チョコレート菓子を。(キットカットを1つ)

午後3時頃に、またまたチョコレート菓子を(同じくキットカットを1つ)。


仕事中に、お腹が鳴るのが嫌なのと、

ホッとひと息つきたくて、間食するのが常だった。


MEC食を始めてからは、

最初の1週間は、「チーズを摂らなくちゃ」の義務感から、

ブラックコーヒーと一緒に、チーズ(45g)をつまんでたけど、

2週目頃からは、間食はほぼしなくなった。


でも、夕飯が5時過ぎと早いせいか、

寝る前に口寂しくなって、

チーズや自作プロテイン・バー、ラードスープの夜食をとることが多かったかも。

お菓子を食べなくても済むようになれたのは、よいことだと思った。


職場で差し入れで貰うお菓子については、

お付き合い上、口にしたのが1ヶ月間で2回。

ものすごーく「甘っ!」


お菓子が身近にあったとしても、

食べたくてウズウズすることはないな、今は。

それよりも、

オムレツが食べたいなぁ

じゅ~っと焼いたお肉が食べたいなぁ

と思うようになったのが、大きな変化だ。