目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

【MEC食1ヶ月目の結果】マイナスの効果

MEC食1ヶ月で、

「あれ~~!?困ったなぁ」という身体の不調は以下の通り

①体重と体脂肪がじわっと増えた。

体重は1.5キロ 増加

体脂肪は2% 増加


②朝、脚がつる

3週間目を過ぎた頃から


③軽い頭痛

(偏頭痛でも緊張頭痛でもない感じのやつ)

この頭痛に関しては、MEC食開始3日目~5日目にあった。

④やたらと喉が渇いた

これも、3日目~10日目の間。

「何でもいいから水分をくれ~」っていうレベルの喉の渇きかた。

沢山水分をとったけど、浮腫むこともなかったのが幸い。


⑤目がすごーく乾く

元々、ドライアイではなかったのが、

目薬ナシではいられないくらい乾く。

MEC食が関係しているかは不明。


⑥便通が良すぎる

脂質の摂り過ぎなのか、

身体がうまくついていっていないのか、

一日2~3回ある日も。。。

(臭くないのが幸い)


やっぱり、一番の困った!は、

体重が減らないこと。


この1ヶ月のやり方に、間違いがなかったかどうか振り替えってみる必要有り、だな。