目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

無理にバターコーヒーは飲まない

MEC食1ヶ月を振り返って反省した通り、

積極的に脂質を摂らないようにした。


お腹が空いていない時は、

何も入れず、ブラックコーヒーでいい!


バターや生クリーム入りのコーヒーは、個人的に好みじゃないのに、

せっせと義務感で飲んでたから。


バターを美味しく摂れるのは、

卵料理の時。

生クリームは、ホイップしたのを

そのまま舐めるのが美味しい。
(美味し過ぎて危険なので、たまの楽しみにすること)

せっかく身体の為に取り入れるもの

イマイチな状態じゃあ、勿体ない。


一度在庫を切らして、無しで1週間を過ごして、

やっぱり欲しくて購入したのは

ココナッツオイル!



f:id:kicokico:20160320192032j:plain



(銘柄にこだわりなく、近所のスーパーで買った)


コーヒーに大さじ一杯溶かして飲むのがお気に入り。


ダイソーで150円で買ったミルクスチーマーで泡立てると、(雑誌やblogで紹介されてた)



f:id:kicokico:20160320192014j:plain



フワフワにオイルが泡立って、美味しい。



f:id:kicokico:20160320191934j:plain


↑ココナッツオイルの効果については、この本を参考にした。

つまり、

あまり好きじゃないのに、

無理に摂るのは止めよう、ってことです。