目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

出張で食事に困った件【MEC食5週目】

3泊4日で東京出張。

昼食は、仕事の関係者と蕎麦屋へ。

これまで、全く白米も麺類もパンも口にしていなかったのに、

ここでガツンと蕎麦なんか食べたら、

太るとかの以前に

自分がどうなっちゃうか恐い!


メニューに目を通すと、

「カツとじ」があって、それをオーダー。

豚カツを卵でとじたのが、熱々の鉄板に乗ってきた。

「それで足りるの?」と周りからは言われたけどね。

揚げ衣の炭水化物はどうのこうの、とか言ってる場合じゃなかったし。


初日の昼食は、無事回避。

初日の夕飯は、宿泊先のビジネスホテルでコンビニ食。

鶏の唐揚げ  ・ 茹で卵 ・ チーズ ・ 炭酸水

MEC食を守れたのは、初日だけ。


なぜなら、味付けが濃いのが苦手で。

コンビニの茹で卵って、ほんのり塩味。

喉が渇いて仕方ない。

口当たりがさっぱりとしたものが食べたくなる。


朝食は、ホテルのバイキング形式のもの。

食べられそうなものは、

サラダと白身魚フライ(3個)だけ。


2日目のランチは、コンビニ食。

しょっぱいフランクフルトは、食べる気がしない。

お腹は空いてるけど、何が食べたいのか分からない状態。

コンビニでは、食べちゃダメなものだらけで、混乱しちゃって、

結局、ソイジョイとレアチーズケーキをチョイス。


3日目は、

朝食は、ホテルのバイキングでサラダとチキンカツ(2個)

久しぶりの偏頭痛に襲われつつも、イミグランでしのいで仕事。

昼食は、糖質80%オフっていうチョコレートバー「1本満足」とソイジョイ。

差し入れの甘い缶コーヒー。

夜は、仕事関係者と蕎麦。
(疲労と偏頭痛で、思考停止状態で、メニューを工夫する気力ゼロ)


最終日は、

ドライブインでフランクフルトと、スタバのチョコフラペチーノ。


。。。と、ぐちゃぐちゃな食生活で、東京から帰ってきた。



偏頭痛の原因は、

疲れや人混みのせいもあるし、

久しぶりに摂った糖質のせいなのかも‼