目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

プラマイゼロ!【MEC食5週目の結果】

第5週目の結果


開始時の体重・・・54.5kg

現在の体重・・・54.5kg


MEC食開始から5週目で、プラスマイナスゼロ。

1週間前は、56.0kgだったので、

そこから1.5kg減ったことになる。

54の数字は久しぶりに見る。

ホッとしてます。




こんな食生活



●朝:バター(20g)たっぷりオムレツ(卵1~2個)

●昼:スープジャー弁当
     (卵2個、豚肉150g、鶏ハム50g)

●夕:チーズ70g、家族との夕飯のおかず

     又は

     肉100gと卵1個

●間食:チーズ30g(お腹が空いていれば)

●飲み物:ココナッツオイルコーヒー2杯、カフェオレ(糖質20g位)、ブラックコーヒー、炭酸水



気をつけたこと


⭕自作プロテイン・バーとか卵だけケーキは封印


⭕ちょっとだけ、敢えて糖質をとるようにした。(カフェオレの牛乳で)



⭕夕飯では、家族とのメニューで、

私でも食べられそうで、かつ、食べたい時(⬅ここ重要)だけ、小さなお皿に盛って(⬅ここも重要)摘まむようにした。


⭕バターを美味しく頂く為に、オムレツにたっぷり入れたのは正解。

午前中、お腹が空かない。


⭕お弁当に、鶏ハムオンリーじゃなく、

豚肉を多めに詰めていくようにしたら、

夕飯の時間までお腹空かない。



今後の課題


◎チーズは、私の中では宙ぶらりんな存在でして、

規定量摂れない日が多い。

好みでいうと、

チーズより、肉や卵の量を増やしたい。

その辺の調整を、夕飯でするようにした。

チーズを食べたい日は、チーズをしっかり。

肉や卵が欲しい日は、足りないチーズの分を補充するつもりで。

このやり方でいいのか、様子をみること。


やっとスタート時の体重に

戻ってホッとしてるとこだが、

また増えるんじゃないか!?

と不安でいっぱい。