目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

ゆる洋服で太った件

ここ3年間ほど、

私はボトムスはスカートばかり。


H28年2月にMEC食を開始する前の体重変移は、

H27秋→H28正月→H28 MEC直前

50キロ→→53キロ→→54.5キロ



さらに過去に遡ると、

23歳から3年前の35歳まで、

ず~~っと、40キロ台!!

平均45キロ前後!!


私の身長から見ると、痩せすぎだけど、

ダイエットとは無縁で、

アクティブだった。

体重も、健康診断ではじめて知る頻度。


そんな生活が、体型を気にするようになったのは、

アラフォーに差し掛かった年齢にもよるし、

仕事内容が、オフィスワークに変わって、

活動レベルが下がったせいにもよるが、


3年前頃から、

「履いてるズボンが、妙にキツイなぁ」と感じることが多くなり、

当時はダイエットに全く興味がなかったのもあって、

お腹周りが窮屈なズボンを履くより、

スカートを履くことが増えてきた。


ズボンがキツくなってきた時点で、

それまで履いていたSサイズのものを、

Mサイズにサイズアップするなどして、

体型に合ったズボンを履いていれば、

徐々に膨らむ体型の変化に

もっと敏感になっていたのに。


けれど、

長年40キロ台「サイズS!!」の思い込みが強く、

ボトムスのサイズを、アップさせる考えは

見事にゼロだった。


キツくなったSサイズのズボンは、

「履けるようになったら」と

クローゼットに「保留」しておいて、

スカートばかり履いていたわけ。


そのスカートも、サイズSなんだけど、


体重がかなり増えても、そのまま履けちゃうものだったとは!


3年前の健康診断で、

体重がついに50キロ台になったのを知った時、

あわてて「保留」のズボンを履いてみたら、

当然のごとく、

太ももより上に上がらないの、これが!!


3年前に、すぐにダイエットを開始していればよかったのにね。

当然は、仕事やら身辺がバタバタしてて、

ダイエットも「保留」しちゃった。

「今までもそうだったように、

そのうち、痩せるでしょ」って具合に。



以上、長くなったけど、

スカートで、だいぶ太るまで気付かなかった、というお話。