目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

久しぶりの甘いもの欲【MEC食7週目】

この1ヶ月半の間、

暴力的な甘いもの欲から解放されていた。


でも最近、ふと

「甘いものが食べたいなぁ」気分が、フワッと頭をよぎる。


それで、ついに手を出してしまったのが、

ソイジョイ!



ウィダープロテインバー!


f:id:kicokico:20160325203004j:image


気になる糖質の量は、

いずれも10g前後。

ソイジョイは、種類によって糖質の量が違うので、

糖質少な目の、
「アーモンドチョコ」又は「ピーナッツ」をチョイス。


ネッチリとした噛みごたえと、ナッツの歯触りが美味しい。


糖質オフなデザートを手作りするのは、

私にとったら危険なワナ。

1食分以上出来上がるから、

量をセーブできなくなる。

余った分を、気軽に摘まんじゃう。


なので、

欲しい時に、お店で1個ずつ買う方式で!


いや、しかし、


ちょっと待てよ。。。



なんで、急に甘味が欲しくなったんだろう?

もしかして。。。。

バターコーヒーを止めたから!?

凍らせた生クリームをかじりながらのコーヒーを止めたから!?

脂質が足りないサインだとか!?




再び、頭の中が迷いでいっぱいになったけど、


食生活を厳密に決めつけずに、

「こういう時もあるさ~」


でいよう。

今回のソイジョイ・ブームも一過性のものだろうし。


食生活の基本

肉と卵、チーズをしっかり食べるのが大事だよね。