目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

サプリメント投入【MEC食8週目】

寝起きに足が(ふくらはぎ)激しくつる。

布団の中で、激痛に耐える。

さらに、その後2、3日はふくらはぎが痛くって。


辛い。。。。



野菜を摂ってないのと、

多めのタンパク質摂取で

ミネラルが不足している模様。



足がつるのは、


しっかりMEC食やってるサインと受け取っていいのかしら。



エプソムソルトをお風呂に入れるとよいらしいが、

2年前、海外セレブがダイエット目的で

エプソムソルト入りのバスタブに

使っている、とゴシップ雑誌で知って、

通販で購入した記憶が。。。


効果を出すには、コップいっぱいは

湯船に入れないといけなくて、

20分以上、そのお湯に浸かっていたらいけない、などルールがあったんだけど、

エプソムソルトを入浴剤代わりにする欠点が、

石鹸が泡だたなくなる点。



家族からブーイング。


仕方なく、数回で止めたんだっけ。



当時、エプソムソルト、4kgも買ってて、

未開封のものもあったはずなんだけどなぁ。

探すが見つからず。

断捨離ブームの時に、捨てちゃったのかも。



そこで、

ミネラル補給のために

薬局でサプリメントを買ってきた。


f:id:kicokico:20160330175810j:image


ビタミンCは、顆粒タイプのを2ヶ月前から、摂ってる。


マグネシウムを摂るようにしたら、

足がつらなくなった!



あ~、よかった~。