目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

新記録達成【MEC食8週目の結果】

体重は?


増える一方の体重です。

人生最高記録、


56.2kgだった!!(身長164kg)


体脂肪は、28.8%



ものすご~くショック!


痩せたくて始めたMEC食。

じわじわ微増じゃなくて、

1.5kg増は、確定。


この1週間、

ず~っと56kg台キープ。


わずか1.5kg


されど1.5kg



もともと、そんなに太っていない人には、

減量効果は望めない、ってのは、

本当だったのかも。。。

MEC食は、健康な身体作りの為の食事法なんだから。


なので、

とにかく痩せたい私の場合、


本気で、ダイエット方法を見直す時期がきたのかも。




でも、よい点はある



お腹が空かない。

眠くならない、頭痛頻度減

肌や髪が艶々

花粉症の症状が軽い


とあって、

という効果はありがたいんだけどね~。


でも、私は痩せたいんですよ。


で~んと突き出たお腹を引っ込めたいんですよ。



9週目の課題


MEC食を続行するか、しないかを考えてみる。


増加するばかりの体重計に

ホトホト嫌になってきてる。

「いずれ増加も落ち着いてくるかも」な、

希望を待てないくらい、

精神的にいっぱいいっぱい。

ストレスを感じてきてる証拠。

これはホントに、いかん!


糖質制限やMEC食はイカンっていう意見を読む必要有りだね。