目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

食のリハビリ中【MEC食断念1週目】

MEC食で、減るどころか

人生最高に増えてしまった体重に


ガツンと喝を入れるべく


先ずは、

1日の摂取カロリーを制限することにした。

MEC食では、平均1,800~2,000kcal摂取だったのを、

1,400~1,500kcalにまで制限。


MEC食で増加の一方だった理由は、

やっぱり、カロリーの摂り過ぎと

脂質の摂り過ぎだったんじゃないかと

私は思うわけで。


MEC食を中止してから1週間経つけど、

未だに

白米・パン・麺類・お菓子・根菜類が

怖くて

しっかり食べられない自分がいる。


糖質は悪だ!


と信じこんでいたからなぁ。



そんな恐怖心を少しでも和らげる為に、

ネットで見て気になっていた

これらを買ってきた。


f:id:kicokico:20160401205721j:image


f:id:kicokico:20160401205742j:image

主食を今後ずっと、

これらに頼るつもりはなくて、

まずは、

リハビリのつもりで、

パン「みたいな」ものや、

麺「みたいな」ものを、

食べられるようになりたい。


で、徐々に

普通の食事を

普通に食べられるようになりたいな。