目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

MEC食改め。。。

MEC食を止めたので、

ブログのタイトルも変更しなくちゃ、と思ったものの、


食生活を立て直すのに必死で、

これといったダイエット法をやっていない。


ダイエット以前の問題で、

普通に、ご飯やパンを口にするのに、

未だに罪悪感がある。


タイトルを、空欄には出来ないので、


暫定的に、

無難なタイトルにチェンジ。

『MEC食で美容体重を目指す日記』から、


『美容体重50kgを目指す』で、仮タイトルにしておこう。



MEC食もだけど、

糖質制限とか、

◯◯だけ食べるとかのダイエット法は、


キャッチーなタイトルをつけやすい反面、


ハイリスク・ハイリターンってことが、


今回のことで、よ~く分かった。



無難なタイトル通り、


ダイエットは、


無難で、地味な方法こそが、


実は、成功しやすいんじゃないかと、思う。


「バランスよく、

カロリーの摂り過ぎには気をつけて、

身体もよく動かして。。。」っていう

王道なやつ。


当たり前過ぎて、

今さら、


「食べ過ぎず、バランスよく、運動も」なんて聞かされると、


「はいはい、それくらい知ってますよ」と、

退屈過ぎて、あくびがでちゃう。


そういう普通で地味なダイエットって、


ズバッと、短期間で結果が出ないし、

当たり前過ぎだし、

インパクトに欠けるから、


いざ、ダイエットをしよう!と思い立ったときは、


一念発起の気持ちもあって、


目新しくて、

一風変わった食事方法で、

さっさと、痩せたくなるし、


一風変わってる分、

効果への期待感がとても大きくなる。

モチベーションが上がる。


しかし、


一風変わってるからこその、

ハイリスク・ハイリターン。

合わない人は、身体を壊す。


私はそれで、痛い目にあった。


MEC食始める前より、体脂肪率増加で、

変な太りかたしてしまった。

食習慣が、おかしくなったし。



ブログタイトルを考えていたら、

な~んか、答が見えてきたかも。

そうか、

地味でコツコツ、でいこう。

オーソドックスな方法で、

ダイエットしよう。