目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

トースト半分で満足する方法

朝食が、6枚切り食パン1枚じゃ足りないので、

最初に、オオバコ入り蒸しパンを食べてから、

食パンを食べている。

オオバコ入り蒸しパンが、食事のカサを増してくれる。

私が心がけているのが、

朝食と昼食をカロリー控えめにすること。

この2食で、800kcalにおさまるようにする!


でも、

オオバコ入り蒸しパンは、

材料が、

おからパウダー10gと卵1/2個、きな粉5g、

風味づけに、シナモンとバニラエッセンス

甘味はエリスリトール。

そして、オオバコが8g。

(カロリーにして、1枚約100kcal)


正直、淡白です。

バターやハチミツを塗るけど、

オオバコ入り蒸しパンを電子レンジでよく温めると、

バターを塗る際に、溶けて滑りが良くなって、

油脂やハチミツが少量で済む。



最近、発見した「もっと美味しく食べる」コツは、

オオバコ入り蒸しパンに、

食パン半分をはさむこと!


f:id:kicokico:20160417185140j:image


こうすると、

パンを食べた感がうんと増すし、

オオバコのおかげでカロリーカット、かつ

お腹も満たされる。


この方法にするまで、

6枚切り食パンを1枚食べていたのが、

その半分で十分になりました。


オオバコ入り蒸しパンオンリーだと、

糖質が足りなくなる。

パンだけだと、

脂質と糖質オンリーになっちゃう。





カロリーや脂質の摂り過ぎを避ける。

日々の積み重ねを継続してゆきます。