目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

MEC食と体臭【MEC食中止2週目】

普通に3食、炭水化物を摂れるようになってきた。

野菜もしっかり、

肉や魚、卵や豆腐のおかずもしっかり。

カロリーと油脂の摂り過ぎには注意して。

ストイックに2か月続けたMEC食を、

すっぱり止めて、


普通の食事を、普通にいただくリハビリ期間な2週間でした。



家族からの、一言。

「実は、あまりにも一生懸命

肉食やってたから言い出せなかったんだけど、

体臭がキツかったよ。

今は、そんなことないけど。」

だって。



が~ん。

自分では、全く気づきませんでしたが、

身近な人は、

体臭の変化を感じていたようで。



肉やチーズや、油たっぷりだと、

体臭は「動物的」になるようです。


「臭い人」にはなりたくないので、

あらためて、MEC食を中止して良かったと思っています。