目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

MEC食中止2週間で1.2kg減!

体重は、毎日測るのを止めました。


MEC食の時、

日々じわりじわりと微増するばかりで、

減らない数字を目にすることに


疲れたので。


よって、月に2回だけチェックするだけにチェンジ。


MEC食中止時点では、56.2kg。


身長は164cm。

(MEC食開始時点は、54.5kg)

MEC食で、じわじわと増えた1.7kgです。


体脂肪率も、悲しいかな、28.8%。

後半の1ヶ月間は、28%台をずっとキープ。

脂肪は増えて欲しくないのに!



そこから、一転。




MEC食を止めてから2週間の間は、

特別に変わった食事はしていません。

オオバコをどううまく食事に取り入れるかについて、

試行錯誤して、

オオバコ入り蒸しパンを作ってたけど、

量は少ないものの、ちゃんとご飯やパンも食べてたし、

間食で、お菓子をつまむこともあったし、

夕飯は家族と同じメニューをとってた。



MEC食やってた時と大きく異なる点は、

●脂質は摂り過ぎないようにした。


●野菜はたっぷり摂るようにした。


●お代わりはしない。(腹八分目)


●1日、1,500kcal前後におさまるようにした。(平日限定)


●休日は、外食もした。



それで、2週間後の現在の体重は。。。。


55.0kgです。


1.2kg減です。


体脂肪率は、27.5%。


減りました!!



この数字が、多いのか少ないのか、

一時的なものなのか。


まだ、そういう判断が出来る段階じゃないので、

すぐに結論に飛び付くことはしないけど、

一応、「減ってはきた」と素直に喜びたいと思います。


まあ、

これで増加してたら変だけど。


MEC食開始時点の54.5kgにはまだ戻っていませんが、

2か月かけて増えた体重と体脂肪。


2か月かけて減らしたいと思います、確実に!




ところで、


休日に決まってやってること⬇



お弁当に欠かさず入れている鶏ハムは手作り。

週末に、まとめて作って、

100gずつ小分けにして冷凍。

コンビニのサラダチキンも便利だけど、

塩っぱいのが気になるし、

手作りの方が安上がり。




(クレイジーソルトをもみ込んだ鶏胸肉を、

キッチンポリ袋に入れて、空気を抜いて口を縛り、

水を張ったフライパンで、

ポリ袋ごとぐらぐらゆでる。

フライパンに蓋をすると、早く出来上がる。

あら熱をとったら、

ポリ袋をハサミで切って、

お肉を取り出し、適当な大きさに切る。


前日から塩に漬け込んでおくことナシで、

買ってきて直ぐに作ってる)




f:id:kicokico:20160325203135j:image

調理器具が脂で汚れないから、楽チン。


MEC食を中止してから、

脂質の摂り過ぎに気をつけてる。


普通のダイエットをするようにしたから。

脂質をカットするんじゃなくて、

フライやらドレッシングやら、

肉の脂身やらを、

控えめにするレベルで。


カロリーを控えめでも、

炭水化物、タンパク質、脂質のバランスのよい食事に気を遣うべし!