目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

品数増やすとカロリーオーバー【MEC食中止3週目】


f:id:kicokico:20160417220959j:image

雑誌「ターザン」を買ってみました。

なるほど~、と思った記事がこちら⬇


f:id:kicokico:20160417221148j:image

ヘルシー過信が、

トータルなメニューとして考えた時のカロリーオーバーにつながる点ってとこ。


正しい食事をしている「つもり」で、


1品1品のメニューの中身はヘルシーでも、


品数が多くなると、


1食のカロリーはオーバーしてしまう。



1食で、バランスよく栄養素を摂ろうとするから、

あれもこれもと取り入れないといけなくなるが、

1日3食でクリアすればいい、くらいにしようっと。



まんべんなく、いろいろとごちゃごちゃ。。。

これが、カロリーのトータルをはねあげる。


品数は少なく、でいくか、

調理方法がシンプルで(素材に近い状態で)、でいくか。


3食とも、この調子だと飽きるし、

バランスが偏るから、


マイ・ルールは、


①割りきったメニューは、1日2食まで。


②1日1食は、普通に食べる。


③1週間のうち、5日は①と②な食事。


④1週間のうち、2日は極端に食べ過ぎなければ、ダイエットを忘れた食事OK。



こんな感じでやっていこう。