目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

『美的』6月号のダイエット記事【MEC食中止4週目】

「ダイエット」の文字を目にすると、

素通りが出来ません。


ビューティ系雑誌の『美的』6月号を衝動買い。



f:id:kicokico:20160424205435j:image

10日間という期間内、

積極的に、美と向かい合う方法や

グッズが多数掲載。

読みごたえがあって、

面白かったです。


ダイエット編では、

美容家やモデルが

10日間のビューティプランを紹介していて、


その中でも、

「なるほど~」と思ったのが、

モデル 野崎萌香さんの

「デトックスする10日間メソッド」で、

全身くまなく触れて


ボディラインを知る


という部分。


f:id:kicokico:20160424210211j:image


今現在の、自分の身体を

すごく嫌っている私は、

お風呂の時間が苦痛 。

膨らんだお腹やら、お尻やら、

見たくないものがあらわになるから。

それで、

そそくさと、湯船に浸かって、

洗うだけ洗ったら、

ソッコーで身体を拭き、

服を着て、

少しでも早く、身体を隠したい一心。


「触れないパーツは毒素がたまりやすい(太りやすい)」


の1文に、

その通りかも、と思うのです。



気に入ったスタイルじゃないかもしれないけど、

れっきとした、

自分自身の身体です。

シルクの下着で

全身を覆い隠してばかりしておらず、



手のひらで触れてやって、

クリームを塗ったり、

マッサージしたりして、

お腹やお尻、太ももを

可愛がってやろう、っと。


『美的』6月号には、

綴じ込み付録で、レコーディングノートと、


f:id:kicokico:20160424211624j:image

耳ツボ刺激イヤーカフ

と、

イプサの化粧水(試供品)が付録でした。