目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

5月12日の食事【MEC食中止6週目】

昨日はドンヨリ落ち込んでましたが、

うっかりカロリーオーバーにならない日々を

重ねていこうと気を取り直した本日。


●朝:食パン(6枚切り)
             ソイラテ(カロリー45%オフ50cc)

        ※マーガリンもハチミツもナシ!!

●間食1:東ハト ハーベスト1包(65kcal)
                   黒飴2個(50kcal)
                 ブラックコーヒー


                                  ・・・・・ 小計320kcal

●昼:お粥(白米100g・梅干1個)
            キャベツの千切り(100g)
            ノンオイルドレッシング
            鶏ハム(脂身カット、100g)
            茹で大豆(100g)
            わかめスープ

                              ・・・・・・・小計400kcal


●間食2:チーズ4個(210kcal)
                 ブレンディカフェオレ(33kcal)

                              ・・・・・・・小計250kcal


f:id:kicokico:20160512193529j:image

●夕:豆腐ハンバーグ2個
            茹でブロッコリー
           ミネストローネ


f:id:kicokico:20160512193627j:image

                  ・・・・・・・・小計500kcal
                                                   (推定)


合計1470kcal


無事、1,500kcal以内におさめられた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◯かなり気をつけてないと、

ひょいっとつまみ食いしたら

すぐにカロリーオーバーしてしまうことがわかった。


飴とか、カフェオレとかも、

ちゃんと摂取カロリーにカウントしないと!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◯今日は、夕方、お腹が空いて仕方がなかったので、


コンビニでチーズを買って食べました。

チーズなんて、

MEC食やってた頃以来です。


久し振りにチーズを食べて気づいたのは、

「もっと何かを食べたい欲」がおさまるとこ。

1個じゃ足らなかったので、

4個も食べてしまいましたが、

これでひとまず食欲は収束。


いつもだったら、

コンビニでは

甘いお菓子とカフェオレを買ってた。


最近つくづく思うのは、

甘いもの(炭水化物のかたまり)って、


ホント、すぐにお腹が減るよなぁ、って。



で、しばらく経つと、また食べたくなる。



そんな繰り返しだったので、

甘いものの摂り過ぎに罪悪感を抱き始めてたのです。


チーズはカロリーは高めなので、

チーズばっかり食べ過ぎはダメですが、

小腹が空いたときには良いかも、と思いました。


(MEC食で実感済みだったからね~。

チーズは腹持ちがよい、ってことは)