目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

スイーツで1000kcal越えな日【MEC食中止5週目】

ゴールデンウィークの間に体重を増やした自分。

最終日の5月8日の食事内容が、

甘いものに極端に偏っていた。


「甘いものへの欲求に任せたら、


どれだけ食べられるのか?」の記録。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●朝

ふらりと、

ミスドに入店。

「甘いものを、珈琲と一緒に食べたい」欲がMAXだったので。。。



f:id:kicokico:20160423100310j:image


クロワッサンマフィンとコーヒー。


サクサクとしたパイ生地の中には、

クリームが入ってて、

マフィンのしっとり生地も楽しめて、

美味しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●お昼頃

朝食べたドーナツの満足感もすっかり失われた頃、

「アイスクリーム、食べたいなぁ」

「お昼御飯の代わりに、アイスにしよう!」


ってことで、ローソンへ。


バニラか、
抹茶か、
チョコレートか、

迷った末、三種類とも購入。



f:id:kicokico:20160513073406j:image


さすがに、全部は無理ですが、

3つとも、半分ずつ食べました。

(全部食べるとカロリーは1,000kcal近くになる)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●夕飯後

甘いもの欲は、もう満たされたんじゃないか、

と思われたのに、


再び甘いものが欲しくなって、


自宅に「甘いもの欲しい時用」に保管してある、

チョコレートクリームを、



f:id:kicokico:20160426194835j:image


ブラックコーヒーと一緒に楽しみました。


チョコレートクリームは、

パンに付けて食べるんじゃなくて、

スプーンですくって、そのまま舐めるんですよ。


なぜなら、

このチョコレートクリームは、

スプーンですくって舐める用に買ったものだから。


ティースプーン3さじで、十分満足できます。


それ以上は、くどくて無理。。。

スプーン3杯のチョコレートクリームで、

コーヒーが1杯飲めた。


(写真では、

中身が半分くらい減ってますが、

一度に食べたんじゃありません。

既に、数度、チョコレートクリーム舐めを楽しんだ跡です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダイエットしてるのなら、

甘いものとか、お菓子全般を我慢すべきなんでしょうけど、


1週間の中で、

1ヶ月の中でと、


それぞれのスパン中に、ガツンと

本能にゆだねる食、がないと、

今後もまだまだ続くダイエットに耐えきれない気がするので。。。と言い訳。


チョコレートクリームを1パック全部を

1日で食べちゃったり、


ミスドのドーナツを一気に5個食べてるわけじゃないので、

セーフとします。


ホント、砂糖って麻薬です。

この日、甘いもので摂ったカロリーは

1,000kcal越えです。


思いきり食べたので、満足しましたが、

この日を含め、


消費カロリー以上に食べてたから、

増えた体重を

ちょっとずつ戻してるところ。