目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

オオバコ復活と体重測定【MEC食中止6週目】

只今、

 
摂取カロリーに気をつけるダイエットをしています。
 
平日は、1日1,500kcal以内を守れていますが、
 
休日は食生活が乱れて、オーバーがち。
 
 

1ヶ月半ほど、カロリーを意識した生活を送っているものの、

 
ゴールデンウィーク中の弛んだ食生活で、
 

減りつつあった体重が、逆もどり。

 

56.0kgへ。。。

 
 
いよいよ薄着の季節になってきたので、
 
バシッと喝を入れたい。
 
 

目標は、

 

美容体重 50.0kgです!!

 
(身長164cm)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
本日は体重測定。
 
先週は、54.8kg➡56.0kgになってて、
 
相当、凹みました。
 
 
 
結果は。。。。。。
 

55.0kg

 

体脂肪率は、27.5%。

 
 
ゴールデンウィークの増量分は、
 
元に戻せたと言ってよいのでは?
 
 
次回の体重測定では、
 
54kg台になれたらいいなぁ。
 
(体重測定は2週間に一度のペースにしていますが、
 
毎日チェックした方がよいのかなぁ、とか
 
迷ってます)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
以前、
 
オオバコ(サイリウム)の粉末を使って、
 
カサ増しした蒸しパンもどきを
 
朝食に摂っていたのですが、
 
 

美味しくないものにカロリーをとられるのが嫌になったのと、

 
(材料は、おからパウダー、きな粉、卵、エリスリトール。1個100kcal前後)
 

飽きてきたのとで、

 

2週間ほど

オオバコはお休みしてました。
 
 
 

ですが、復活の兆し。

 
とっても辛いチゲスープの素を
 
ネットでまとめ買いしたので。
 


f:id:kicokico:20160516185328j:image
 
とろみづけに、オオバコを入れてみた。
 
スプーン1/2(3g)くらい。
 
オオバコって、
 
油粘土の味がするし、
 
非常に溶けにくいので、少量を
 
よ~く混ぜて。
 

とろ~っと、トロミがついて

 

ただのスープより

 

時間をかけて食べられるのでGood。

 
 
オオバコを摂取しようと、
 
低カロリーな蒸しパンもどきを
 
「美味しくはないんだよな~」と
 
モソモソと食べるより、
 
最初から美味しいものにプラスして
 
摂取すればいいんだぁ、と今さら気付く。
 
 
一度ハマると
 
飽きるまでとことん続ける自分ですので、
 
当分は、
 
スープ + オオバコ粉末な日々になることでしょう。