目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

物の多さに途方にくれた【引っ越し1】

ゴールデンウィーク中、

我が家で引っ越しが行われ、

この機会に物の持ち方を見直しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンプル・ライフを目指してて、

かなり意識して物を増やさないように気をつけてたり、

何度かに分けて、不要な物は手放してきていたハズ。

でも、

物が多すぎ!!

自分の中でブームになると、

その対象のものを、積極的に集めてしまうタチ。


運んでも運んでも、

減らない物。


物。


物。




荷造りで疲れてしまって、

ひとまず荷物を運び込んだところで、力尽きた。。。。



f:id:kicokico:20160516191525j:image



写真で見ると大したことなさそうだけど、

実際は足の踏み場もない。

自分一人だけの物にしては多すぎ!!

趣味のものが多すぎ!!



f:id:kicokico:20160516191530j:image

クローゼットに納め始めたけど、

全然、収まりきらない!!


(それもそのはずで、

これまで、部屋数も収納もたっぷりなとこにいたから。

以前も今からも、実家暮らしなのは変わりませんが、

以前は、母屋を建て替える前の古い一軒家を私一人で使用してました。

引っ越すことになったのは、

この古い家を取り壊すことになったためです。

家じゅうに家具や物を分散させて置いてたから、

これほどの物たちを増殖させてたのを、今に至るまで気づきませんでした)


f:id:kicokico:20160516192658j:image

布団を敷く場を確保できなかったので、

この後1週間、

取り壊す寸前ギリギリの日まで、

元の家で寝泊まりしていたのでした。


ちなみに、

荷物を運び出した後の家。



f:id:kicokico:20160516201509j:image


がら~ん。。。