目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

お腹が凹みました【MEC食中止8週目】


f:id:kicokico:20160421204519j:image

自室に置いてる体重計。

ここ2ヶ月ほど、

体重を毎日測るのを止めてます。



水分を多く摂った日は当然、重くなるわけで、

体重計の数字を気にするあまり、

水分の摂取を控えたくなるので、

水分不足になりがち。。。



そこで思いきって、

測るのを止めたわけです。

(MEC食の時、増加の一方の数値を毎日見続けて、心が折れたせいもある)



2週間に1回くらいは、チェックのために測る程度。


体重計に乗らないと、今度は

「増えているんじゃないか!?」


という不安もある。


体脂肪率だけ表示される体重計があればいいのに。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


現在のダイエットの目的は、

①体脂肪を減らしたい。

②全体的にスッキリさせたいのが目標。


ボトムスが、かつてのようにSサイズとまでは言わないが、

せめてMサイズに戻したい。


つまり、

重さより、


サイズが気になる。



そこで、

ビジュアルでチェックできるよう、

横から見たお腹を

写真に撮って記録してたりします。

(撮る時のスマホの角度で若干、差がでますが。。。)


ルールは、


お腹は凹ませないこと!!


脱力したありのままの姿で撮ること!!


・・・・・・・・・・・・・・・

まずは、

●MEC食開始時⬇




f:id:kicokico:20160519205851j:image


●MEC食2ヶ月後⬇



f:id:kicokico:20160519210003j:image

お腹がせり出してきました。


●オオバコでポッコリした時⬇

(MEC食中止2週目)



f:id:kicokico:20160519210117j:image

せっせとオオバコを摂取してたら、

下っ腹がせりだしてしまった時。

カチカチの下っ腹でした。



●GW直後(MEC食中止5週目)⬇



f:id:kicokico:20160519210309j:image

GW中、食べ過ぎて体重が元に戻ったときです。

タプタプなお腹の脂肪をガッシリつかむことが出来ました。



そして、

カロリーを気にし始めて2週間後の

●現在(MEC食中止8週目)⬇



f:id:kicokico:20160519210931j:image


どうですかねぇ。

お腹が出ているのは変わりませんが、


ポッコリお腹の頂点が下がった気がします。


あと、

パツンパツンだったレギンスのウエスト周りが、

ちょっと細くなってる気がします。


(メジャーで測れば一発でわかるんでしょうけど、

ビフォアの時のサイズが不明なので。。。)



摂取するカロリー量に気をつけて、

食事回数を増やすダイエットをしています。



カロリーチェックには、

カロリサイズというアプリを活用しています。

デスクワークで、運動はしていません。

2日後は、2週間ぶりの体重測定なので、

緊張してます。