目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

見た目スッキリさせた部屋【引っ越し3】

おおざっぱに、

 
いる、いらない、と分けた物たちを、
 
クローゼット内に納めました。
 
 
 
極力、部屋には何も置かないようにして、
 

見た目はスッキリな部屋にはなった。

 
 


f:id:kicokico:20160524123807j:image
 
 
部屋には、
 
スノコに載せたマットレス(セミダブル)と、
 
テーブル、
 
照明のみに絞りました。
 
 
ホント、
 
パッと見た目はスッキリ。
 
偽シンプル。
 
(視界に入ってうるさいものを、
 
クローゼットに押し込んだから当然ですが)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【処分したもの】
 
・ベッドのフレーム
・100均の段ボールBOX 6つ
 
(中に入れていた手紙や写真、手帳、賞状などの思い出系を
 
1割残して、あとはごっそり捨てたから)
 
 
【物置部屋行き】
 
・ベッド・サイドテーブル × 2
・一人掛けソファ × 2
・キャビネット
・引き出し収納 × 2
 
ここ数年、
 
部屋に置いてあるだけで、全然使ってなかった。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
(⬇10年前にF.O.B.COOPで買ったスツールに、リサイクルショップで買ったスタンドを置いて。。。。時計も10年前に買った無印良品のやつ)

f:id:kicokico:20160524123859j:image
 
大物の家具を、減らしたので、
 
見た目スッキリ効果は大きかったです。
 
 
今回の引っ越しで、新たに買ったものはナシ。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
本音を言えば、
 
不要になった家具や収納ケースは、
 
リサイクルショップに持っていきたかった。
 
でも、家族が
 
「まだ使えるから」
 
「いつか使うかもしれない」
 

「腐るものじゃないから」

 
「物置に入るから」
 
 
と、反対するので、
 
 

視界からは消えたけど、

 

物置部屋には「ある」な感じが不完全燃焼。

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
引っ越しから3週間たって、
 
物のひとつひとつが「とりあえず」置きなので、
 
ちょこちょこと直していきたいです。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 


f:id:kicokico:20160528201058j:image
 
TV&DVDデッキをどうしようか悩んでます。
 
 

普段、全くTV番組を見ません。

 
DVDで映画や海外ドラマを見るときしか使わない。
 
パソコンがあるから、なくてもいいかも。。。。
 
 
迷い中なので、
 
キャスター付きの台に乗せて、
 
クローゼットの中に入れてます。
 
(視界から消すため)