目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

5月29日の食事【MEC食中止8週目】

本日は、
 
1,700kcalまでOKな日にします。
 
せっかくの休日なので。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
7:00
 
 

【朝】300kcal

 
・食パン 6枚切り
・茹で卵 1個
・カフェラテ(牛乳30cc)
 

f:id:kicokico:20160527123524j:image
 
今日のパンは、ダブルソフト。
 
いつものように焼かずに。
 
ダブルソフトは、トーストした方が美味しいかも。。。と思いました。
 
でも、
 
焼かない食パンは、
 
マーガリンやバター、蜂蜜ナシの方が
 
小麦感が味わえるので、
 
やっぱりお気に入り。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
10:00
 
 
【間食1】200kcal
 
・ファミマのコーヒーフラッペ
 

f:id:kicokico:20160529190453j:image
 
暑いと、
 
冷たいカフェラテが欲しくなる。
 
ファミマのフラッペは、
 
コーヒーを注ぐタイプ。
 
(先週のローソンのは、カフェラテを注ぐタイプなので、カロリー高め。100kcal違う。)
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・
12:30
 
 
【昼】 400kcal(推測)
 
・ソフトフランスパン
・コーヒー
 

f:id:kicokico:20160529190903j:image
 
友人を誘って、パン屋さんでおしゃべり。
 
友人は、ピザパンや、甘いパンをセレクトしたけど、
 
私は、素っぽいパンを。
 
 
・・・・・・・・・・・・・
15:30
 
 
【間食2】220kcal(推測)
 
・焼き鳥(塩)
・コーヒー牛乳
 
屋台みたいなお店で、焼き鳥を買い食い。
 
肉っぽいものが欲しくなって。
 
友人は、イカ串を買ってた 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・
18:30
 
 
【夕食】550kcal
 
・あんかけ焼そば(イカ、あさり、豚肉)
・キャベツの千切り
(胡麻ドレッシングとポン酢)

f:id:kicokico:20160529192138j:image
 
 
久し振りの麺類。
 
麺は0.7人前に減らした。
 
物足りなかったので、
 
いそいそとキャベツを千切りにして食べました。
 
ノンオイルじゃない普通の
 
ドレッシングを使う時は、
 
ドレッシングにプラスポン酢
 
をかけるのが決まりです。
 
塩気をドレッシングだけに頼ると、
 
カロリーオーバーになるので。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
 
本日の摂取カロリー、
 

トータル 1,670kcal!!

 

ぎりぎり!!

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
食欲が高めで、
 
(案の定、生理がきました...)
 
炭水化物ばっかり摂ってたなぁ、と思っていましたが、
 
食事記録アプリによると、
 

f:id:kicokico:20160529193127j:image
 

意外にも、「炭水化物が少ない」と出ました。

 
脂質の割合が高めで、
 
「もっと、炭水化物の割合を増やしましょう」と出た。
 
 
実は、この数ヵ月、
 
食事バランスが
 
たんぱく質と脂質高め、炭水化物低め」
 
と、出ています。
 
 
4ヶ月前にMEC食を始めたことをきっかけに、
 
炭水化物を摂ることに抵抗があって、
 
いまだに引きずってるみたいです。
 
 
夕食はおかずのみの日が多い。
 
 
低脂肪を心がけてるけど、
 
炭水化物の割合が少ないと、
 
どうしても脂質の割合が高めに出るようです。
 
(パンも、ご飯と比較すると脂質高めですし)
 
 
でも、
 
あまり細かく気にしないようにします。