目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

通勤bagの中身【2016年夏】

荷物は出来るだけ少なく、軽く。

車通勤なので、

荷物多めでも構わないような気がしますが、

元々、余分なものを持ち歩きたくない派。



若い頃は、バッグやポーチに凝ってたのが、

今じゃ、とってもチープ。

「暮らしのおへそ」の人気コーナー

バッグの中身、の真似して

自分の通勤バッグの中身を撮ってみた。


f:id:kicokico:20160531195022j:image



①バッグが、雑誌の付録。

デザインと使い勝手が気に入った。

・・・・・・・・・・・・・・

②グレーのボーダーのポーチは、母の手作り。

(生地は、アニエスbのボーダーカットソーです。染みが付いて、そのまま捨てるのが惜しくて、裁縫が得意な母に頼んで作ってもらったもの。)

中身は、タバコとライターです。(私は、喫煙者)

・・・・・・・・・・・・・・・

③赤チェックのポーチも雑誌の付録

(ずいぶん前のもの。ズッカ。デザインがすごく可愛くて、つい最近まで保管してた。)

中身は生理用品。

・・・・・・・・・・・・・・・・


④財布は長財布派。ツモリチサト

(財布は、大学生の時からずっとツモリチサト。2~3年ごとに買い替える)

・・・・・・・・・・・・・・・・

⑤赤のミニがま口は、100均のもの。

(偏頭痛に効くイミグランを入れている)

・・・・・・・・・・・・・・・

⑥紺ボーダーポーチも100均のもの。

(滅多に使わないけど、リップクリームと赤リップだけ入っている。化粧直しは一切しないので、持ち歩いていない)

・・・・・・・・・・・・・

⑦車のキー

・・・・・・・・・・・

⑧写真にないけど、タオルハンカチとスマホ
・・・・・・・・・・・・


雑誌の付録に100均のもの…と、

あきれるほど「チープ」な持ち物ですが、

全部気に入って買ったもの。

(通勤バッグとポーチは、常にアンテナを張って探してはいる、一応)


私の場合、趣味にお給料の大半をつぎ込む派なので、

持ち物にお金がかけられないという経済事情もあると思います。


あと、私は非常に飽き性なので、

わりとコロコロ、バッグやポーチはチェンジします。


少しでも汚れたり、壊れたりすると、

「お役御免」と、さっさと捨てます。

買ってみたものの、

イマイチだと思ったら、

一度も使うことなく、状態がいいうちに売ることも多いです。


「高価で、いいものを長く使う」スタイルには、

大変憧れますが、私には無理。

これまでに4回、ブランドもののバッグを買ってみたことがありますが、

半年ももたなくて、手放しました。

いつか、「イット・バッグ」が見つかればいいのですが、ねぇ。。。