目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

体重アップ!ショック!【1,500kcal1週目】

今週はじめに、転んで脚を怪我してしまいました。

 
歩くのはもちろん、座るのも激痛で、
 
病院へ行ったら、絶対安静とのこと。
 
仕事も泣く泣く休んで、
 
家で寝てるしかなかった1週間でした。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
暇過ぎて、
 

ついついつまみ食いが多くなります。

 
脚は痛いけど、胃袋は健康そのものなので。。。
 

身体もぜんぜん動かさないしね。。。

 
1食でドカンと食べることはないけど、
 
ちょこちょこ食いの頻度が4~5食をオーバーしてて、
 
いちいちスマホに記録するのも面倒になってきていたところ。。。
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
入浴時に、
 
なんだか嫌な予感がして、
 
先週、体重計に乗ったばかりなのに、
 
予定外だけど、
 
浴室の体重計に乗ってみた。
 
 

57.0kg!!

 

まさかまさかの、2.7kg増!!

 
体重計が壊れたのかと思って、
 
もう一回はかってみたけど、
 
数字は変わらず。。。
 
 
諦めきれなくて、
 
自室の体重計に乗ってみたら、
 

やっぱり57.0kg!!

 
2台の体重計が表しているように、
 
57.0kgは現実です!!
 
こんな数字、人生初です。
 
 
 

わずか数日で、2.7kg増とは。。。

 
ショックです。
 
 
1週間で2.7kgの体脂肪が作られるほどの、
 
カロリーオーバーは考えられないが、
 
例え、増えた一部が水分量や、浮腫みだったとしても、
 
体重が増えてしまうのは、
 
大変気分が悪いものです。
 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
一日中、ベッドの中にいて、
 
食事量は普段より多めに食べていたら
 

太る!!

 
という結果が出てしまいました。
 
 
寝てるんだから、
 
基礎代謝分の1,100~1,200kcal以内に
 
減らしてやっと、ぎりぎり維持なのに、
 
普段より多めに食べてたら、
 
増えて当然です。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
完治まではまだまだ時間がかかるので、
 
この「動かない」生活はまだまだ続く訳で、
 
今すぐ対処しないと、
 
ドンドン増えていく一方です、体重(体脂肪)が!!
 
 
友人がお見舞いに
 
果物を買ってきてくれました。
 
 
普段、
 
ほとんど果物を食べないので、
 
珍しくて、美味しかった。
 
(さくらんぼ10個、いちご5個、キウイフルーツ1個いただきました。残りは家族へ。)

f:id:kicokico:20160604184954j:image
 
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
怪我した部分が腰骨なので、
 
身体を動かすことは厳禁。
 
消費カロリーを増やせないなら、
 
もう、摂取カロリーを減らすしかありません。
 
1日中、家の中にいるので、
 
出歩いて、買い食いすることは出来ないのはいいのですが、
 
キッチンにいけば、
 
自由に食べられるものがあふれている環境下。
 
お腹が空いてなくても、
 
ついつい口に入れてしまうクセを何とかせねば。。。!
 
と、切羽詰まった気持ちでいます。