目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

6月7日の食事【1,500kcal2週目】

今日も1日、横になって過ごす。

ネットレンタルした海外ドラマを観て時間潰し。

(『キャッスル~ミステリー作家のNY事件簿』)

f:id:kicokico:20160606175542j:image


それにしても、お腹は空く。。。


暇だから、余計に空腹が気になる。。。

・・・・・・・・・・・

【朝】    7:00     270kcal

・ゆで卵 3個
・ブラックコーヒー

食パン、を止めてみた。

理由は、2~3時間後に必ずお腹が空くから。



MEC食をやってたときのことを思い出して、

たんぱく質 & 脂質 のみ食べたら、お腹が減りづらい、


ってのを、実感したくて。



。。。本当に、昼までお腹が空かなかった。



・・・・・・・・・・・・・

【昼】 12:00        470kcal

・キャベツの千切り
ブロッコリー・カボチャ
・手作りドレッシング
・鶏ハム(50g)
・茹で大豆(50g)
・ご飯(150g)

市販のドレッシングの油分と塩分を気にして、

ドレッシングを手作りしてみた。

材料は、

しょうゆ、お酢、顆粒鶏ガラスープ、マスタード


f:id:kicokico:20160606183704j:image

市販のノンオイル・ドレッシングは、

舌をさすような刺激が苦手だし、

油分ありのドレッシングは、マイルドで美味しいけど、カロリーが気になるから。


・・・・・・・・・・・
【間食】   15:00       200kcal

・コーヒーゼリー
・オレオクッキー 1枚
・ブラックコーヒー

家族がコーヒーゼリーを買ってきた。

誘惑にあっさりと負けた。

・・・・・・・・・・

【夕食】17:30      300kcal

・豚肉野菜炒め
・野菜スープ


昼に食べすぎたのと、おやつを食べたので、おかずのみに。


・・・・・・・・・・・・・・・

【夜食】   19:30       35kcal

・ところてん(酢醤油)

・・・・・・・・・・・・


本日、トータル1,300kcal!!


栄養バランスは、アプリによると、

予想通り、

脂質高め、炭水化物少な目となった。


炭水化物といえば、

お昼のご飯と、コーヒーゼリーとクッキー。

炭水化物を少な目にすると、


お腹が空きにくい。



・・・・・・・・・・・

体重は、

さらに増えてて、47.4kg!!


体脂肪率は、29.2%!!


昨日のカロリーオーバーの影響でしょう。

はぁ。。。

どうすれば、いいんだろう?

今の迷いは、

炭水化物はしっかり摂った方がいいのか?

控えめにした方がいいのか?

です。