目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

6月11日の食事【1,500kcal2週目】

【朝】 250kcal

 
・完全無欠コーヒー
(ココナッツオイル10g バター10g)
 
・ゆで卵 1個
 
 
これまで、朝食に食パンを食べてたのを、ナシにしたので、
 
血糖値が上がらないせいでしょうか?
 
「何か食べたいな~」という物足りなさが強かったので、ゆで卵を食べる。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
【昼食】500kcal
 
・サニーレタス
・アボカド 1個
・鶏ハム 100g
・手作りドレッシング・えごまオイル

f:id:kicokico:20160611194301j:image
 
 
えごまオイルを買ったばかりなので、試してみる。
 
ドレッシングは手作り。
(醤油・酢・レモン汁・粒マスタード)
 
アボカドのボリューム感で、お腹は充たされる。
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
【間食2】260kcal
 
・完全無欠コーヒー
(ココナッツオイル5g・バター5g)
 
・食パン (6枚切り)1枚
 
口寂しい、というか、物足りない感があって、
 
食パンを焼かず&何も付けずに食べる。
 
・・・・・・・・・・・・・
 
【夕食】600kcal
 
・アジの開き 一匹
・ホウレン草ソテー
・切り干し大根の煮物
・キャベツの千切り
 
キャベツの千切りをご飯に見立て、
 
魚などのおかずを食べた。
 
おやつで食パンを食べたので、ご飯はナシ。
 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
完全無欠コーヒーは、確かに満足感はあるけど、
 
咀嚼しないので、
 
「食べた感」は得られない。
 
でも、空腹は感じにくいかも。
 
朝は、食パンを食べる習慣があったので、
 
朝はこの「バターコーヒー」のみ、に馴れてくれるといいな。。。