目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

完全無欠ダイエットで真似できない部分【1,500kcal2週目】

ただ今の、私のダイエット指南書

シリコンバレー式自分を変える 最強の食事』


デイブ・アスプリー 著  より

・・・・・・・・・・・・・・

完全無欠ダイエットで、

著者が言う通りに実践出来ない部分は以下のとおり


①グラスフェッドのバターや肉を摂る


グラスフェッド(牧草飼育)の家畜からとれたバターや肉は入手が困難な上に、高額。


普通にスーパーで売ってる、200g 400円前後のバターを使用してます。白いバターですね。

1度は、グラスフェッドバター(黄色いバター)を、食べてみたいです。


スーパーでは手には入らないので、通販するしかないです。(送料がネック)



②バター以外の乳製品はNO


ヨーグルトとチーズは元々、好んで食べないのでいいのですが、

カフェラテ好きなので、牛乳ナシは困る。ちょっとくらいはOKとする。

著者は、豆製品もアウトとしているので、豆乳も使えない。


完全無欠コーヒーを飲むと、カフェラテ欲は収まるのは確かですが。



③カロリー計算する意味はない


身体がうまく回ってくれば、自然と身体が欲するものは健康的なものになってくるので、カロリー計算は要らなくなるでしょうが、

MEC食でカロリー無視してて太ったので、1日の摂取カロリーはチェックする必要有り。



④小麦は0に。


著者は、グルテンによる副作用や中毒性を避ける意味でも、

「完全にやめる」ことと述べていますが、

パンが好きなので、たまにはOKとします。

(これじゃあいけないのは、分かっていますが)



⑤食事は、6時間以内に摂る。



夕飯を18時にとったら、翌日の12時まで食事はとらないルールです。

「8時間ダイエット」よりも厳しい。

朝は完全無欠コーヒーのみですし。

食事回数を減らすことが肝のダイエット法なのですが、私には無理かも。。。


・・・・・・・・・・・・・



著者は、

"「何事にもほどほどに」では、ほどほどのパフォーマンスしか得られない。

ほどほどは「完全無欠」からはほど遠い。"

と述べています。


どき~~~!!


「ほどほど」どころか、

完全無欠コーヒーを飲むことくらいしか実践できそうにない自分です。

それでも、

この「完全無欠コーヒー」だけで、どれくらい空腹コントロールが出来るか、変化をみてみたいと思っています。