目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

レタス1日1玉【1,500kcal3週目】

ブームがくると、
 
繰り返しそればっかり食べる自分です。
 
今のブームは、レタスです。
 
あとは、バターコーヒー。
 
材料がちゃんと揃ってなくて、
 
クリアしてるのは、
 
MCTオイルとココナッツオイルのみ。
 
バターは雪印
 
コーヒーは、ブレンディのインスタント。
 
「完全無欠」もどきな食生活もはや5日目です。
 
 
・・・・・・・・・・・・
 
6月14日の食事
 

【朝】310kcal

 
・バターコーヒー
(バター10g・MCTオイル10g)
 
・ゆで卵 2個
 
 
・・・・・・・・・・・
 

【昼】500kcal

 
・レタス 1/2個
・茹で大豆・カボチャ・ブロッコリー
・ゆで卵 2個
・手作りドレッシング+MCTオイル

f:id:kicokico:20160614153555j:image
 
 
レタスがブームです。
 
1日一玉は食べてるかも。
 
しゃきしゃきとしてて、ドレッシングとオイルを絡めて食べると美味しい。
 
(ホントは大豆はイカンのですが。。。)
 
 
・・・・・・・・・・・
 

【間食】200kcal

 
・アボカド 1/2個
・バターコーヒー
(バター5g・ココナッツオイル5g)
 
 
自宅にいるのをいいことに、
 
おもむろにアボカドを切っておやつ代わりに。
 
アボカドは、包丁を入れるまで、
 
「当たり」か「外れ」かドキドキものです。
 
今日のは、外れ。
 
一部茶色くなってて、スが入っていた。
 
1個200円もしたのに残念。。。
 
 
・・・・・・・・・・・・
 
油の摂り過ぎなのか、胃が重い 。
 
バターだ、
 
ココナッツオイルだ、
 
MCTオイルだ、
 
えごまオイルだ、
 
と、1週間前と比べて、相当な量の油を摂取している。
 
ホントにいいんだろうか?と不安になる。
 
カロリーオーバーにならないよう、記録してるのが、唯一の安全弁。
 
・・・・・・・・・
 

【夕】550kcal

 
・食パン 6枚切り 1枚
・レタス 1/2個
・ささみのホイル焼き(マヨネーズ風味)
・ミネストローネ
 
 
 
夕飯もレタスをたっぷり。
 
手作りドレッシングを使うようになったら、
 
市販のドレッシングの「砂糖甘さ」が気になるようになった。
 
 
(食パンを食べてしまった。。。小麦ものはイカンのですが)
 
 
・・・・・・・・・・
 

本日のトータル摂取カロリーは、1,560kcal。

 
卵を1日4個と、食べ過ぎだったかも。。。
 
新たに卵を茹でようと思い、
 
タッパーに残ってた分を消費しようと無理して食べたとこがあった。
 
 
レタスは、ほとんどが水分で、
 
カサはあるけど、フワッとしてて空気を食べてるかのよう。
 
レタスで、ビタミンや繊維質を摂るつもりはなくて、
 
キャベツの千切りに飽きてきた今は、その軽い食感にハマってます。
 
「完全無欠ダイエット」のレシピにあったように
 
溶かしたバターを野菜にからめて、美味しい塩だけで食してみたいです。