目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

6月15日の食事【1,500kcal3週目】

「完全無欠ダイエット」もどき6日目

怪我もだいぶん回復してきて、松葉杖で外出出来るようになったので、

久しぶりに外でお茶することにした。


・・・・・・・・・・・・

6月15日の食事


【朝】

・バターコーヒー
(バター15g・MCTオイル15g)

・ゆで卵 1個


バターはグラスフェッドバター。


f:id:kicokico:20160614192544j:image


・・・・・・・・・・・・・・

【間食】

・カフェラテ
・マフィン 1個


f:id:kicokico:20160615183734j:image

ちょっと罪悪感を感じつつの甘いもの。

・・・・・・・・・・・・・

【昼】

・レタス1/3個
・アボカド 1個
・ゆで卵 1個
・手作りドレッシング+えごま油

今日のアボカドも外れ。
茶色いスがいっぱい入ってた

レタス程度で、野菜をたっぷり食べたことにはならないのだろう。

肉ももっと食べるべきなのだろう。

・・・・・・・・・・・・・・

【夜】

f:id:kicokico:20160615191056j:image

・レンコンと鶏ももの塩だれ炒め
・炒り豆腐

(写真ナシ)
・レタス 1/3個
・手作りドレッシング+MCTオイル
・食パン 6枚切り 1/2枚

・・・・・・・・・・・

【夜食】

・完全無欠コーヒー
(ココナッツミルク20g+MCTオイル10g)

ココナッツミルクが沢山残っているので、消費につとめる。


(ブレンダーは家のキッチンにあるものを使うことにした。

わざわざ、専用のものを買う必要ナシ)


・・・・・・・・・・・・・・・

本日のトータル摂取カロリーは、1,700kcal


サラダにもオイルをたっぷり使ったし、

カフェでスイーツ食べたし、

バターコーヒーも多めにオイルを入れたので、

カロリーがあっという間にはね上がってしまった。

栄養バランスは、


f:id:kicokico:20160615192548j:image

脂質がぐ~んと多い。

たんぱく質が足らなかったかも。。。

・・・・・・・・・・


「完全無欠ダイエット」は、カロリー計算はいらないとあるけど、

あえてカロリーの高いオイルを摂ることで、空腹感を忘れさせ、

身体に炎症を起こさせるような食品から遠ざかることで、

結果的に食欲をコントロールしていくもの、と私は解釈しているので、

バターコーヒーや完全無欠コーヒーを飲むうちに徐々に食事量が減っていかないといけないんだと思う。

1,700~1,800kcal摂取だと、


私の場合、体重や体脂肪は減っていかないので、確実に1,500kcal以内を目指したい。