目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

6月23日の食事記録【1,500kcal4週目】

【朝】350kcal

・バターコーヒー
(バター10g+MCTオイル10g)

・茹で卵 2個

この組合わせが定着してきました。

午前中、途中でお腹は空きますが、飢えるような空腹感はないので、お菓子をつまむことはありません。

・・・・・・・・・・・


【間食】160kcal


・ココナッツコーヒー
(ココナッツミルク10g+ココナッツオイル10g+エリスリトール)

エリスリトールを入れて甘くしたこのコーヒーを、保温マグに入れて、1日かけて仕事の合間にチビチビ飲んでます。

・・・・・・・・・・

【昼】600kcal


・レタス+ニンジンの葉
・手作りドレッシング+MCTオイル
・チキンナゲット 5個
・カンパーニュ

f:id:kicokico:20160623190706j:image

スーパーで売られていた、ニンジンの葉っぱ。

見た目は柔らかそうですが、実際はアクの強いくせある風味で、歯応えも堅め。

よく噛まないといけないので、草食動物になった気分。

炒め物にすれば良かったかも。


f:id:kicokico:20160623191512j:image

食パンブームが去り、今は、堅いパンブーム。

アゴが疲れるくらい噛み締めないといけない、酸味のあるパンが美味しい。

写真のパンは、60g位なので200kcalくらいでしょうか。


・・・・・・・・・

【間食】120kcal

・大豆せんべい 2枚
・ブラックコーヒー

パンをお昼に食べると、炭水化物ものが欲しくなります。

炭水化物が炭水化物を呼ぶ。。。

・・・・・・・・・・・

【夕】400kcal

・レタス+ニンジンの葉
(ドレッシングはナシ)
・ポークソテー
・タケノコの煮物


f:id:kicokico:20160623195444j:image

たんぱく質が足りないなぁ、と思っていたので、夕飯メニューがポークソテーでよかった。

もっとお肉を食べなくちゃ。


・・・・・・・・・・・

本日のトータル摂取カロリーは、1,630kcal


130kcalオーバー。


「完全無欠ダイエット」からすると、


炭水化物多めで、たんぱく質不足。



f:id:kicokico:20160623200325j:image

アプリによると、栄養バランスは、完璧なんですが。。。

間食のせんべいが余分でした。