目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

7月3日の食事記録【1,500kcal5週目】

昨日、一昨日と、大幅なカロリーオーバー&たっぷり炭水化物だったので、

気を引き締めてゆきたい。

・・・・・・・・・

【朝】

・バターコーヒー
(バター10g+MCTオイル10g)


f:id:kicokico:20160703173144j:image

バターは、ちゃんとグラスフェッド・バターを使用しています。

もうすぐ無くなりそうなので、再度注文するかどうか悩み中です。(高いし、送料がかかるから)

・・・・・・・・

【昼】

スクランブル・エッグ(卵3個)
・バター 10g
・レタス 1/3玉


f:id:kicokico:20160703173433j:image

スクランブルエッグの味付けは、クレイジーソルト

バターはグラスフェッドバターを使ってみた。

発酵バター特有の匂いが気になる。

・・・・・・・・・

【間食】

・トーストパン 1/2枚
・バター 10g
・エリスリトール
・ブラックコーヒー

グラスフェッドバター・トーストを食べてみたくて。

溶けたバターにエリスリトールで甘味をプラス。

・・・・・・・・・

【夕】

・豚こま肉 200g
・レタス 1/3玉
・手作りドレッシング


f:id:kicokico:20160703173907j:image

・・・・・・・・・

本日のトータル摂取カロリーは、1,400kcal。


栄養バランスは⬇


f:id:kicokico:20160703173946j:image

たんぱく質と脂質が突出しています。

今日は、バター欲が強くて、卵料理やパンに使用してみました。

バターをたっぷり摂ったおかげで、お腹は空かないのですが、

何となく、パンやご飯、甘いものが食べたいようないらないような、モヤモヤとした気持ちが続いていました。

体重は、

一昨日、昨日の食べ過ぎと、生理が近いせいもあって、ど~んと1kg近く増加してしまいました。。。


f:id:kicokico:20160703180805j:image

3週間前と変わらない数値。。。


ダイエットしてるのに、減らない体重。。。


半年間、ダイエットしてるのに、

開始時より2kg増えちゃってるし。

ダイエットに必死になればなるほど、太るパターンにハマっているのかも。


いっそのこと、

ダイエットを止めてしまった方がいいんじゃないかと、思うようになってきました。