目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

7月10日の食事記録【1,500kcal7週目】

7月10日の体重測定(夕食後に測定)


前日比 +0.1kg
f:id:kicokico:20160710202223j:image

前日比▲0.2%
f:id:kicokico:20160710202255j:image


今日は炭水化物まみれDAYでした。


・・・・・・・・・・・

【朝】

・食パン 6枚切り 1枚
・バター 5g
・ゆで卵 1個
・ブラックコーヒー

珍しくバターコーヒーなしで、朝からパン食。

食パンは、焼かずにそのまま、が好み。


・・・・・・・・

【昼】

米粉パン 2個
・レタス 1/3玉
・ツナ 1缶

家族がパン屋で買ってきてくれた、大好きな米粉パン。モチモチ。
これも、焼かずに、何もつけずに食べる。

レタスはツナの塩気で食べたので、ドレッシングはナシ。

・・・・・・・・・

【間食】

(ドトールにて)
・アイスカフェラテ L
・ミルクレープ 1/2個
・ミラノサンド(ザワークラウトとコンビーフ) 1/2個

友人とドトールで。
軽食に近いお茶の時間でした。
友人と半分ずつシェア。

ドトールのミルクレープのカロリーは、調べたら1個250kcal位で、意外に低いと嬉しくなる。

・・・・・・・・

【夕】

・麻婆春雨(卵でとじた)
・ズッキーニのグリル(ツナマヨのせ)
・ズッキーニとワカメのすまし汁

春雨も炭水化物。食べ過ぎに注意!!

産直市場で買ったズッキーニをふんだんに使って料理をした。

ズッキーニは大好きな野菜のひとつ。

・・・・・・・・・・

【夜食】

・チーズケーキ ほんの一切れ
さくらんぼ 10個
・梅酒

頂き物のチーズケーキを小さく切って食べる。

同じく頂き物のさくらんぼも。果物は普段、全く食べないけど(アレルギーがあるから)、さくらんぼは大丈夫。

自家製梅酒、一年ものをチビチビ飲む。

・・・・・・・・・・・

本日のトータル摂取カロリーは、1,650kcal。


オーバーしてしまったけど、ここ数日間1,500kcal以内を守れていたから、1日くらいOK。

栄養バランスは⬇


f:id:kicokico:20160710202034j:image

炭水化物まみれ、と言いつつ、一般的に推奨される栄養バランスから見ると、炭水化物率は低めな結果でした。