目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

7月11日の食事【1,500kcal7週目】

肌断食歴1年半。

スキンケアは全くしていないので、

基礎化粧品も、メイク落とし以外持っていません。

でも、

出勤時など外出するときは、ちゃんとメイクをしてるので、

メイクアップコスメは気になる。

同じカラーアイテムを、

無くなるまで使い続けて「古い顔」になりたくないから、

たまには、コスメ専門雑誌を見て、最近の流行をチェック。

眺めているだけで、気分は上がる。

VOCE  8月号』


f:id:kicokico:20160711221105j:image

私は、趣味費の占める割合が高いので、

お高いコスメは買えないので、専らプチプラ・コスメが中心。

今使ってるアイブロウ(KATE)も、そろそろ1年経つから、

新しい色味を買おうかな、とか思いました。

◾◾◾◾◾◾◾◾◾

7月11日の食事記録


【朝】

・ズッキーニのすまし汁+ゆで卵 1個
・チーズケーキ 一切れ
・ブラックコーヒー

いずれも昨日の残り。
今日もバターコーヒーナシ。


・・・・・・・・・・

【昼】

・レタス1/3玉
・鶏ハム(50g)
・手作りドレッシング+えごまオイル
・チキンカツ
・梅干おにぎり(100g)

・・・・・・・・・・・・

【間食】

・オレオクッキー 2個
・ココナッツコーヒー
(ココナッツミルク30g)

・・・・・・・・・・・

【夕】

・レタス 1/3玉
・茄子と豚肉の味噌炒め
・厚揚げの煮物


f:id:kicokico:20160711210534j:image

おかずをレタスにのっけて。

・・・・・・・・・

【夜食】

・大豆せんべい 2枚
・梅酒 (ロック) 50cc

・・・・・・・・・・

本日のトータル摂取カロリーは、1,260kcal


間食が多かったけど、1,500kcal以内におさまった。

間食を含めて5食、炭水化物を摂ってたので、栄養バランスはわりとバランスよい。


f:id:kicokico:20160711223425j:image

だんだん、「完全無欠ダイエット」にほど遠くなってきてるけど、

摂取カロリーをオーバーしない日が増えてきた。つまり、食べ過ぎていないってこと。