目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

久しぶりの食事記録【1,500kcal9週目】

ダイエットに飽きてきたのと、

毎日の食事内容が安定してきたのとで、

食事の写真を撮るのをサボっていたけど、

久しぶりに記録してみた。


7月27日の食事記録


【朝】180kcal


・ロールパン 2個
・ブラックコーヒー


f:id:kicokico:20160727100323j:image

コストコディナーロールが好物過ぎて、毎日食べてます。

一応、「1日3個まで」と決めてます。

ディナーロールとブラックコーヒーの組合せが最高。

ディナーロールは、「焼かない&何も付けずに」がお気に入りです。

・・・・・・・・・・・

【間食1】90kcal


・ロールパン 1個
・ブラックコーヒー


・・・・・・・・・・・・・

【昼】450kcal


・レタス
・スフレオムレツ(卵3個・バター5g)
MCTオイル5g

f:id:kicokico:20160727193318j:image


レタスを1日1/3~1/2玉、食べるのは継続中。

ドレッシングは、以前は手作りしていたのが、よりシンプルになってきて、

自家製ピクルス+オイル+レモン汁だけで食べています。


・・・・・・・・・・・・・・

【間食2】190kcal


・オレオクッキー 2枚
・ゆで卵 1個
・ブラックコーヒー

・・・・・・・・・・・・・・

【夕】400kcal


・カレーライス(ご飯100g)
・ズッキーニサラダ

ご飯は少な目に。
100gって、量ってみると本当に少ない。

・・・・・・・・・・・・・

【夜食】130kcal


・ホットミルク(牛乳150cc)

・・・・・・・・・・・・・・・

本日のトータル摂取カロリーは、1,340kcal



バターコーヒーも飲んでないし、

完全無欠ダイエットからも程遠い食事内容です。

間食も当たり前。

1日5食になっています。

「糖質を控えて、たんぱく質と脂質をたっぷり」を気にかけるのも、今はストップして

1日の摂取カロリーにだけ気をつけて、「普通に」食べてます。


本日の体重は、55.95kg


f:id:kicokico:20160727193926j:image


3週間以上ず~っと、一定して56kg前後です。

半年間ダイエットをしてるけど、55kg以下に減ってくれません。

身長164cmなので、56kgは標準体重。

健康的でよいのでしょうが、元々は46~48kgだったので、56という数字は居心地がよくないのです。

せめて53kgまでは減らしたい !!


。。。ということで、ダイエットは放り出さずに、粛々とカロリーを控えて継続させていくつもりです。