目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

7/23~29日の変化【1,500kcal9週目】

【7月23日~29日の1週間の体重グラフ】
f:id:kicokico:20160729201632j:image

28日にガクッと55.3kgまで減りましたが、だいたいにおいて56kg前後をウロウロ。

 

この1週間の平均体重は55.9kg。

前週と比較すると、±0kg。

変化ナシです。

でも、

平均体脂肪率が27.7%と、
前週から-0.4%

だったので、ノロノロペースだけど、痩せつつある、とみていいのでは!?


【摂取カロリーのグラフ】
f:id:kicokico:20160729201645j:image
(白ラインは基礎代謝)

 

この1週間の平均摂取カロリーは、1,474kcal

1,500kcal以内を守れています。

体重に変化がみられないので、

1,400kcal前半に抑えた方がよさそうです。

 

 

私は、毎日同じメニューでも平気なのと、今のとこ暴飲暴食欲に襲われていないので、摂取カロリーについては、合格。

 

でも、

「パンをもう1個食べたいなぁ」とか

ふりかけご飯が大盛りで食べたい」とか思うこともあります。

 

そういう時は、

 

「おいおい、君はずっとダイエットをしてきて全然結果を出せていないじゃないか。
ここで食べたらあっという間に太るよ。
そして、増えた体重を減らすのはとても大変だぞ。
後で、食べなきゃよかったと後悔すると辛いぞ?」

と、心の中でつぶやいてグッと我慢するようにしてました。

 

さらに、

「どうせ食べるのなら、美味しいものの方がいいじゃない?
ご褒美デーを作って、その時にホントに食べたいものを美味しく食べようよ」

と、慰め、

 

ワカメを増量したインスタントのわかめスープや、エリスリトールを入れて甘くしたホットミルクを飲んだり、生のきゅうりに味噌を付けてかじったりしてました。