目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

スナック菓子欲【1日1,500kcal9週目】

7月29日の食事記録
【朝】300kcal(推測)

f:id:kicokico:20160729193813j:image

 ・食パン 1/2枚

・ゆで卵

・カフェラテ

 

朝食に、普通に炭水化物もの、かつ小麦ものであるパンを食べる。

「食べたいもの」をちゃんと食べます。

 コメダ珈琲のモーニングサービス。

注文の際、「トーストには何も付けないで」とお願いしてます。

ホントは、さらにトーストもしないそのまま、が好みなんですが。。。

 

・・・・・・・・・・・・・

【間食1】150kcal

・ミックスナッツ 1/3袋

 

無性に、アーモンドとか食べたくなってきて、素焼き&塩ナシのミックスナッツを買ってきました。

アーモンド、クルミ、カシューナッツを手のひらに乗るくらいの量を食べました。

(ダイエット雑誌『日経health』に載ってた) 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

【昼】400kcal

・スフレオムレツ(卵3個+バター10g)

・レタス 1/3玉

・きゅうりのピクルス

 

ゆで卵に飽きてきて、焼いた卵料理(目玉焼きやオムレツ)が最近のブーム。

 

気に入ると飽きるまで毎日、同じメニューをず~っと続ける癖があります。

 

スフレオムレツは、卵をブレンダーで一気に泡立てて、バターを溶かしたフライパンで焼いただけの簡単メニュー。

 

オムレツを崩しながら、レタスと一緒に食べてます。

 

・・・・・・・・・・・・

【間食2】120kcal

 ・サッポロベジタブル 1/3袋

・ブラックコーヒー

 

間食欲がMAX。

スナック菓子が食べたい!ってことで。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

【夕】300kcal

・冷し中華 1/2人前

 ・・・・・・・・・・・・・・

【夜食】250kcal

・ポップコーン 50g

 

海岸ドラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』を毎晩観ていると、

登場人物がポップコーンを食べるシーンがよく出てくるのです。

 

それで、ポップコーンが食べたくなって、コンビニやスーパーマーケットのお菓子コーナーを探すのですが、意外に売っていないもの。

 

探しているのは、キャラメルとかチーズとかのフレーバーものじゃなくて、ただの塩味、プレーンなもの。

 

スナック菓子として売っているのは見つからないので、ポップコーン用のトウモロコシを買ってきて、自宅で作りました。

 

フライパンにコーンを拡げ、蓋をして火にかける、だけ。ポンポン弾け終わったら、鍋はだにバターを投入して溶かし、塩を振ってよく絡めたら出来上がり。

 

カロリー的には、50gで約250kcal

(コーン175kcal+バター70kcal)

ポテトチップスよりは、カロリー控え目。

しかも、50gはけっこうな量です。(ボウル一杯)

 

◾◾◾◾◾◾◾◾◾◾◾◾◾◾◾

本日のトータル摂取カロリーは、1,510kcal

 

夜食のポップコーンのせいで、ちょっとオーバーしてしまいました。

 

1食あたりの食事のボリュームが少ないせいか、間食欲が凄かったです。

 

たんぱく質と脂質が少ないと、食の満足度も下がるのは確かです。

 

さらに、炭水化物中心だと、お腹が空きやすくて、ちょこちょこと何か(炭水化物もの)が欲しくなるのも確か。