目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

夏バテ!?偏食DAY【1,500kcal10週目】

8月1日の食事記録

 

早くも夏バテなのか、どうも食欲がありません。

濃い味のものは、オエッとくるので、薄味で、喉ごしのよいものなら食べられそう。

 

【朝】

・卵ホットケーキ 3切(卵1.5個分)

マスカルポーネ 50g

・ブラックコーヒー

 

昨日作った、卵ホットケーキを冷蔵庫でよく冷やしたものを、マスカルポーネを添えて食べました。

・・・・・・・・・・・・・

【昼】

・炒り卵(卵2個+チーズ+バター7g)

・レタス 1/4玉

・刻みオクラ+醤油

・骨付きチキン 2本(オーブンでグリル)


f:id:kicokico:20160801180817j:image

 NHKの『ためしてガッテン』でとりあげられてたオクラ。

母は健康オタクなので、すぐ試してみたくなるみたい。

 

細かく刻んだオクラに水を加えてよく混ぜてネバネバにする。

このネバネバオクラを、炭水化物ものと一緒に食べると、血糖値の急上昇を抑えられるのだとか。

 

お昼のメニューには、炭水化物ものはなかったけど、そのまま醤油をかけて食べました。

かつお節や七味をかけても美味しいかも。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

【間食】

・アイス・ブラックコーヒー

 

・・・・・・・・・・・・

【夕】

・アイスクリーム


f:id:kicokico:20160801180807j:image

食欲がわかなくて、夕飯はローソンの濃厚ミルクワッフルコーン。

これだけ。

 

・・・・・・・・・・・

本日のトータル摂取カロリーは、1,340kcal

 

パンやご飯、麺類、野菜も食べる気がしなかったので、食べられそうなものだけ食べたら、偏ったメニューになってしまいました。

 

野菜なんて、レタスとオクラがちょこっとだけ。

 

栄養バランスは⬇


f:id:kicokico:20160801180743j:image

偏ってるけど、カロリーは1,500kcal以内なのでヨシとします。