目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

食欲減退【1,500kcal10週目】

f:id:kicokico:20160802194622j:image

 8月2日の食事記録

 

【朝】

・オムレツ(卵2個+チーズ+バター)

・ブラックコーヒー


f:id:kicokico:20160802182501j:image

胸焼けしそうで、パンは食べなかった。

コストコディナーロールが約50個ほど、冷凍庫にぎゅうづめにストックされてるのに、食指がわかなかった。

 

でも、卵料理は食べられるんですよね~(ギリギリ)。

ゆで卵は、胸焼けしそうで、最近はパス 

・・・・・・・・・・・・・・

【昼】

・ダークチョコフラペチーノ(グランテ)


f:id:kicokico:20160802182456j:image

スコーンとか、ビスケットとか、

スタバに行ったら絶対注文する粉ものが、全然欲しくなくて、

ホイップたっぷりのフラペチーノに決めた。

一緒に行った友人が、チョコチップスコーンを食べきれない!というから、ほんの一かけらだけ、無理矢理口にしただけ。

 

・・・・・・・・・・・

【間食】

・納豆 1パック

 

低血糖みたいな、手が震えて、だるくて、立ちくらみもして、フラフラするので、タレをかけた納豆をスプーンで食べた。

・・・・・・・・・・・・・

【夕】

・ニシンの開き 1尾

・刻みオクラ

・茄子の揚げ浸し

・小松菜とベーコンの炒めもの

 

「夕飯は、オクラと茄子だけでいいや」と言ったら

家族から「ちゃんとたんぱく質も食べないとダメ!」って怒られたので、頑張って食べる。

どれも薄味だったので、まあまあ美味しく食べられたと思う。

 

・・・・・・・・・・・・・

本日のトータル摂取カロリーは、1,250kcal

食べる量が減ったので、当然の結果。


f:id:kicokico:20160802182440j:image
どうしちゃったんだろう、食欲がダウン。

いつもは楽しみにしてる食事の時間が、憂鬱。

風邪をひいているわけでも、お腹を壊してるわけでも、ストレスがたまっているわけでもないんです。

なんだかなぁ~、食への興味が失せちゃったみたい。

 

この食欲低下に便乗して体重が減るといいんだけど。。。
(実際、ちょこっと減った。
7/29が55.8kgだったので▲0.6kg)

多分、一時的な体調不良か、早すぎる夏バテだと思います。