目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

生クリーム欲【1,500kcal10週目】


f:id:kicokico:20160803182831j:image

 

8月3日の食事記録

 
今日は朝から食欲がおかしい。

 

【朝】450kcal

・スフレオムレツ(卵3個+バター+チーズ)

・ブラックコーヒー

 

通常なら、大好きなパンを食べるところなのが、バターたっぷりの卵料理が欲しくて、朝からオムレツを。

とろけるチーズもプラスして。

チーズなんて、すごい久しぶり。

味付けも、塩コショウすらいらない気分だったので、そのままで。

 

・・・・・・・・・・・・・・

【間食1】0kcal

お腹が減らなかったし、特に食べたいものがなかったので、ナシ。

・・・・・・・・・・・・

【昼】530kcal

・生クリーム 100g

マスカルポーネ 50g


f:id:kicokico:20160731125916j:image

食欲が狂ってる!

無性に生クリームが食べたくて仕方なくなり、買ってきました。

生クリーム100cc(+エリスリトール)をかために泡立てて、マスカルポーネ50gを加えて

ボールから、スプーンですくって食べました。

ランチが生クリームだけだなんて、はた目にはすごいメニュー。。。

でも、気が済みました。

美味しかった。

 ちなみに、生クリーム100gのカロリーは、約400kcal(乳脂肪40%)

マスカルポーネのカロリーは、50gで約130g

・・・・・・・・・・・・

【間食2】150kcal

・卵ホットケーキ 1切れ

マスカルポーネ 20g


f:id:kicokico:20160731125911j:image

卵に、オカラパウダーとベーキングパウダー、エリスリトールを混ぜて、たっぷりのバターで焼いた卵ホットケーキっぽいもの。

 

ホットケーキ食べたいなぁ、と思い付き、何となくのフィーリングで、適当に作ってみたもの。

ほんのり甘いスフレオムレツみたいな感じ。

 
・・・・・・・・・・・・
【夕】200kcal

・卵ホットケーキ 1切れ+バター

 あまり食欲がなくて(脂質ばっかりとってたから当然です)

・・・・・・・・・・・・・

【夜食】150kcal

・ミックスナッツ 25g

(アーモンド・カシューナッツ・クルミ)

 

・・・・・・・・・・・・・

本日のトータル摂取カロリーは、1,480kcal

 

パンもレタスも欲しくないなんて、何だか変な1日でした。

3食、卵と乳脂肪だけ。

 

バターや生クリームへの欲求がすごかったです。

乳脂肪 LOVE。

 

最初は、スタバのホイップたっぷりのフラペチーノか、洋菓子店のショートケーキにしようか迷ってたのですが、

 

「ホイップ(生クリーム)だけ食べたい!」

の欲求に素直に従うことにして、

早速、生クリームを買ってきて、泡立て始めたわけです。

泡立て不要のスプレー缶に入ったタイプと迷いましたが、甘すぎるしな~ 。

 

今日の栄養バランスの偏りっぷりもすごい
f:id:kicokico:20160731205946j:image

脂質ばっかり摂っていたからなぁ。

炭水化物はほぼゼロ。

糖質制限を意識してた訳じゃなく、食欲に従った結果がこうなっちゃった、って感じです。