目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

7/23~8/5の体重変化【1,500kcal10週目】

7/29~8/5は、食欲減退の1週間でした。

 

【ある日の夕食】

鶏もも肉のグリルも、3個で十分。

(鶏肉好きなので、いつもだったら5個は余裕なのに)

夕飯はこれだけ⬇


f:id:kicokico:20160731211405j:image

レタスもカサが増すので、沢山食べられない

(いつもだったら、1/3玉分、山盛りでいけたのに)

 

・・・・・・・・・・・・

貴重なたんぱく源は、卵頼み。

肉や魚はダメだけど、

卵なら食べられる。

(納豆と冷奴もOK)

ゆで卵は、オエッとなるから、オムレツとかスクランブルエッグならOK。


f:id:kicokico:20160731145147j:image

卵と充填豆腐(クリーミィなやつ)を、ブレンダーでが~っと混ぜて、ベーキングパウダーも加えて、バターでホットケーキっぽく焼いてみた。

(26cmサイズフライパンで、卵4個使用。)


f:id:kicokico:20160731130100j:image

 甘味はエリスリトール。

ほんのり甘い優しい味に、ほっとする。

 

強い甘さや、塩からさ、スパイスの刺激など、濃厚な味付けがキツいのかなぁ。

胃が弱ってるのかもしれません。

 

【7/23~8/5の体重変化グラフ】

f:id:kicokico:20160805191414j:image

変化が緩やか過ぎるので、14日間のグラフで検証。

一応、左下がり。

 

7/30~8/5の平均体重は、55.2kg!

前週の平均体重が、55.9kgだったので、▲0.7kg減ってます。

 

ちなみに、平均体脂肪率は、27.0%。

(前週は、27.7%だったので、▲0.7%)

 

 

ただし、減るのも当然で、食欲があなりなくて、食べる量がそもそも少なかった。

 

平均摂取カロリーは1,310kcalだったから。

1,200kcalの日もあったし。


f:id:kicokico:20160805192007j:image

 

この1週間で、実感したことは、

今さらだけど、

 

食べる量(=カロリー)を減らすと、体重は減る!

摂取カロリーを1,200~1,300kcalに抑えると確実に痩せる。

カロリーの中身ですが、

食欲減退期に、幸いなことに、パンや麺類を受け付けなくて、

もっぱら、乳脂肪と卵、肉少々で摂取してたので、糖質過多になっていなかったはず。

 

生クリームやアイスクリーム、チーズを多食してたから、食欲がないといいつつ1,300kcal前後は摂取してて、極端かつ無理なカロリーオフに陥っていなかったと思う。

 

野菜とたんぱく質は不足してるから、今後気をつけようっと。