目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

56kgの壁は越えた【1,500kcal10週目】

謎の食欲不振が1週間続いた後の現在、

食欲はほぼ復活。

 

食事内容は、

糖質とか、たんぱく質とか気にせずに、

1日のトーナメント摂取カロリーだけ気をつけてるくらい。

家族と同じものを食べてます。

今は、つべこべ考えるのが面倒になってきているし、

前週と同じく、

レタスやゆで卵に食指が動かないせいもあるかも。

◾◾◾◾◾◾◾◾◾◾◾◾◾◾◾◾◾◾◾

【8月11日の食事記録】

 

【朝】

・ロールパン 3個

・・・・・・・・・・・

【昼】

・チキンナゲット 4個

・納豆 1パック

・豆腐 1/3丁

 

炊いたご飯がなかったので、冷蔵庫から適当に取り出したもので済ませる。

・・・・・・・・・・・・・・

【夕】

・小松菜とベーコン炒飯 1/2人前

・豆腐ハンバーグ


f:id:kicokico:20160811190553j:image

・・・・・・・・・・・・・・・・

【夜食】

・きゅうり 1本(味噌)

 

恒例の夜のDVD鑑賞のお伴に、きゅうりを1本丸かじりが最近のブーム

 

・・・・・・・・・・・・・・

水分補給は、よく冷やした炭酸水か、常温のミネラルウォーター。

すごく健康を気にしているみたいな感じだけど、

ただ単に、飲み物でカロリーをとられたくないだけの理由です。

・・・・・・・・・・・・・

本日のトータル摂取カロリーは、1,310kcal。

 

【8/5~8/11の摂取カロリーの推移】


f:id:kicokico:20160811191433j:image

 (白線は基礎代謝)

1週間の平均摂取カロリーは、1,380kcal

 

【8/5~8/11の体重変化】


f:id:kicokico:20160811191632j:image

 

本日8/11の体重は、54.8kgでした。

 

この1週間の平均体重は、55.4kg

(前週より+0.1kg)

平均体脂肪率は、27.2%

(前週より+0.1%)

 

前週は、体重が減った理由は食欲不振だったせいです。

「食べる量が少なければ痩せる」ことを、実感したのです。

それで、食欲が戻ってからも、気をつけて食べる量(カロリー)を増やさないようにしてました。

小さくなった胃のサイズを維持するよう、

「自分は、少食だ!」と、言いきかせて。

 

一ヶ月以上、停滞していてなかなか越えられなかった56kgの壁は、越えたと言っていいのではないでしょうか?