目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

スイカでげっそり【1日1,500kcal13週目】

夏バテで胃腸が弱っていたからか、

思いがけず、体重が減りました。

昨夜、

お風呂上がりに、

冷蔵庫でキンキンに冷えたスイカを、

「あ~、生き返る~」

と、美味しく食べたところ。。。

 

一時間後、

す~っと血圧が下がった感じになってきて、

もやもや~っと、気持ちが悪くなって、

トイレへ急行。

嘔吐。

汚い話で申し訳ないのですが、

夕飯で食べたものも全部!!

一度で済まずに、

吐くものがなくなっても、

数時間

何度も(5回くらい)トイレへGO。

胃袋まで出しちゃうんじゃないかと思うくらい。

本当、苦しかったです。

 

夏バテで弱ってた胃腸に、

きゅっと冷えたスイカを食べたせいだと思います。

ただでさえ、スイカは利尿作用ある食べ物ですから。

 

・・・・・・・・・・・・・・

翌日(本日)の朝も、

未だ気持ち悪い感じが残っていたので、朝食は、白湯で。

お昼頃から食欲は復活。

 

そんなこんなで、

昨夜の「全部出しきった」ことで、

本日の体重は


f:id:kicokico:20160829210954j:image

いきなり、54kgを切って

ギリギリ53kg台に!!

お腹を下したことによる脱水の結果かと思いますが、

体重が減りにくいアラフォーのダイエット。

「お腹を壊してやむを得ず」であったとしても、

体重が減るのは嬉しいものです。

 

夏バテもそうですが、

なんか最近、立ちくらみがするので

エネルギー不足っぽい。

貧血!?

ふにゃふにゃの不健康にはなりたくないし、

筋肉は減らしたくないので、

たんぱく質を強化した方がいいかもしれません。