目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

3日連続フラペチーノ【1日1,500kcal14週目】

無性にスターバックスのフラペチーノが飲みたくなって、

3日連続で、いただきました。

 

9月に入っても、暑いですから。

冷たいものが欲しくて。。。

しかし、

フラペチーノは、油と砂糖の塊です。

ダイエットの敵!

カロリーも、1杯500kcalあるから、

ランチは抜く覚悟で!


f:id:kicokico:20160911065825j:image


f:id:kicokico:20160911065833j:image

ダークモカチップフラペチーノが、一番美味しい。

食べたいものは、食べて、

欲求を満たしてあげるようにしてます。

ただし、

1日に摂取してもよいカロリーを越えない範囲で!

だから、ランチを抜きました。

栄養バランスは悪いけど、

1日1,500kcal以内ってのは、どうしても守りたかったんで。

3日連続フラペチーノで、ようやくフラペチーノ欲はおさまりました。

フラペチーノ欲は、言いかえると多分、

生クリーム欲だったのかも。。。

 

··········································································

さて、

便利で使っていたダイエットアプリ、『カロリズム』が9月でサービス終了するらしいので、

代わりになるアプリを探しました。

 

○メニューを入力すると、市販のものも含めて数多くの候補から選択できること。量も調整できること。

 

○体重と体脂肪率変化のグラフを作成してくれるもの。

 

○炭水化物、タンパク質、脂質の栄養バランスをみることができるもの。

 

最低、この3つの機能があるものを条件に探してみたところ、『あすけん』に決定。

早速、使ってます。

『カロリズム』より使いやすいかも。

 

【9/1〜9/10の体重と体脂肪率変化】


f:id:kicokico:20160911072457j:image


体脂肪率はガタガタしてますが、

体重は、54.5kg前後で一定。

 

【9/1〜9/10の摂取カロリーの変化】


f:id:kicokico:20160911072805j:image

 

 1,500kcalをオーバーした日が、2日ありました。

こんな一週間だと、

体重は減らないので、

54.5kg維持で当然です。

 

ここ3ヶ月の経験上、1日1,200kcal以内におさめる日が2日続くと、確実に体重は減ります。

減ったら、念オシで続く数日間は1,500kcal以内を死守していると、

減った体重近辺をキープできる感じです。

 

運動ゼロ、仕事はデスクワーク、マイカー通勤の自分が、

食事だけで痩せようとすると、

カロリー制限に落ち着くのかなぁ、としみじみ思います。

一応、1日1,500kcal以内を3ヶ月続けて、4kg減らしましたからね。