目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

ダイエット中だるみ期【1日1,500kcal17週目】

今月は、ダイエット面では、ダメダメな月になりそうです。

 

気候も涼しくなり、食欲の秋、とよく言うように、食欲も増し気味。

 

1日平均1,600〜1,700kcalなので、食べ過ぎているわけじゃないけど、

食事だけで痩せようと思ったら、

やっぱり「確実に」1,500kcal以内におさめてないと、絶対に痩せないことは、

これまでの経験上わかってる。

 

朝食の食パンも、これまで1枚で済んだのが、1.5枚に、

昼食の卵2個のオムレツが、プラス納豆かけご飯。

夕食はおかずのみだったのに、プラスご飯1杯。

 

こういうプラス分のカロリーアップが、体重減少にストップかけてしまったようです。

 


f:id:kicokico:20160926190113j:image

 

体重もこの通り。

 

54.5〜55kgの間を行ったり来たり。


f:id:kicokico:20160926190229j:image

今月中にこそ、54kg台を切りたかったのにダメみたいです。

 

でも!

減らない原因は、「カロリーオーバー」ってことがわかってるから、

何をすれば痩せられるか、の方法をとればよいだけ。

 

シンプルに

 

食べる量を減らす!!

 

そして、

 

毎日、体重計にのること!!

 

地道で、地味で、時間がかかるけど、

これまでの3ヶ月の成果(1日の摂取カロリーを1,50kcal以内に制限して、4kg減)を信じて、

リスタートです。