目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

久しぶりの食事日記【1,500kcal18週目】

ブログに食事内容を記録するのを、ずっとサボっていましたが、

 

アプリには、体重と毎食かかさず記録はつけていました。

(利用しているアプリは『あすけん』です)

 

【10月4日の食事記録】

 

【朝】

・食パン(6枚切) 1.5枚

(最近のお気に入りは、フジパン本仕込。焼かず&何も付けずに、素を味わいます)

・ブラックコーヒー

・・・・・・・・・・・・・・・・

【昼】

スターバックス バターミルクビスケット

・ホイップ

スターバックス ラテ(グランデ)


f:id:kicokico:20161004212205j:image

粉もの欲がMAX。

これらでカロリーは、700kcal超!!

バターと生クリームのおかげで、夕食まで空腹知らずでした。

 

・・・・・・・・・・・・・・

【夜】

・カレイの塩焼き

・小松菜とベーコン炒め

・キャベツの味噌汁

 

1日1,500kcal以内におさめるため、夕飯は主食抜きで!

 

この日のトータル摂取カロリーは、1,460kcalでした。

 

先週末、体重が55.5kgに増加してしまい、かなり焦ったけど、

ただひたすら、摂取するカロリーを控えるしかない!と腹をくくって、

食べすぎないよう気をつけた3日後、

ぎりぎり54.7kgまで戻せました。

 

 

ただ、アプリ「あすけん」から

「脂質の摂り過ぎ!」と注意が。

 

この日に限らず、毎日なんですよね〜。

 

タンパク質を摂るように意識すると、脂質も一緒に摂りがちになるし、

脂質控え目を意識すると、今度は主食(炭水化物)を沢山摂らないと、お腹が空くし、

主食(炭水化物、特に白米)を多く摂った日は、

大抵、塩分多めのおかずが欲しくなってるから、

喉が乾いて、水分を摂るせいで、むくみがち。

 

カロリー1,500kcal以内におさめて、なおかつ空腹をおさえようとすると、

どうしても脂質多めになってしまいます。

 

そんなこんなで、

タンパク質・脂質・炭水化物のバランスをどうすればベターなのか、迷いが多いこの頃です。

 

10月中には、54kgを切って、53kg台にしたいのが、当面の目標です。