目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

チートディを試してみた

カロリー制限を始めてはや5ヶ月目。

 

1ヶ月ほど前から、体重·体脂肪共に減らなくなってきました。

 

摂取カロリーも平均1,500kcal前後を、守っています。

 

順調に減っていた時期は、摂取カロリーは1,300〜1,400kcalに制限していたので、

 

ここ1ヶ月の停滞&増加傾向は、その頃より増えた100〜200kcalのせいだと思うのですが、

 

低カロリーに身体が馴れてきてしまって、省エネモードになっていることも理由なんじゃないかという考えもあります。

 

そこで、「チートディ」というのを試してみました。

 

(参考にした記事は、こちら 

https://welq.jp/6174

)

 

【10月11日の食事記録】

 

【朝】

目玉焼き 2個

ショートブレッド 2個

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【間食1】

じゃがりこ 1パック

ショートブレッド 1個

カフェラテ(ファミリーマート)

・・・・・・・・・・・・・・

【昼】

ランチパック 卵 1個

ランチパック ハムマヨネーズ 2個

ゆかりおにぎり 1個

豚しゃぶサラダ(セブン-イレブン)

 

・・・・・・・・・・・・・・・

【間食2】

 

抹茶ソフトクリーム

 

・・・・・・・・・・・・・・

【夕】

 

トンカツ(ロース)

ポトフ

ご飯 大盛り2杯!!

 

・・・・・・・・・・・・・

 

摂取カロリーは、ビックリの2,850kcal!!

 

こんなに、沢山食べたのは半年以上ぶりです。

大盛りのご飯も久しぶりです。

満腹過ぎて苦しいです。。。

 

中途半端な量じゃ、身体は騙されてくれないので、ガッツリ思い切って摂取カロリーを増やさないといけないとのことで、

夕飯のご飯お代わりで稼ぎました。(糖質を中止にするといいらしい)

 

摂取するカロリーの目安は、

 

①自分の体重✕3

②自分の基礎代謝量✕3

③普段の摂取カロリー+2,500kcal

 

 と、いくつか説がありますが、

2,850kcalだと、①の場合しかクリアしてない。。。

でも、もう食べられません。

 

案外、食べられないものなんですねぇ。

 

これだけ大量のカロリーを摂れば、身体の方も「消費エネルギーを増やしてもいいよね」と騙されてくれればよいのですが。。。

 

チートディは1日限定なので、明日からは再びカロリーをしっかり制限して、ダイエットに戻りたいです。