目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

服をゴッソリ手放す

ほんの2、3年前まで、

着道楽でして、

洋服やら、靴やら、バッグやらを

ドッサリ持っていたし

ジャンジャン買っていた。



f:id:kicokico:20160423101035j:image


ミニマリスト』という言葉に出合い、

冷えとり生活、肌断食を始めてから、

持ち物の見直しを開始。


「必要なもの」と「必要のないもの」の

ふるいにかけて、

少しずつ、洋服や服飾雑貨を減らしてゆきました。

「ふるいにかける」「ジャッジにかける」行為を何度も繰り返し、

その度に、数十点のものたちを、

古着屋へ持っていったり、

ZOZOTOWNの買い取りサービスへ送ったり。

(その当時の写真はありませんが)

トータル、150点はあったと思う。

売った金額は、30,000円くらい。



不要な洋服が減った分、

収納ケースが余ったので、

欲しいという家族にあげた。

(無印良品の収納ケースは喜ばれた)


入れ物が多いと、


中身を充実させようとしちゃうからね~。



デイリーな洋服は、全部この棚へ。


f:id:kicokico:20160427151245j:image

ショップ風に。

棚に畳んでおくと、

パッと見渡せるし、

どんな色が好みかの傾向も、量も

把握出来るので、気に入ってます。


上の写真は、引っ越し前。

この連休中に、引っ越しをしたので、

持ち物を、再度見直す予定です。