目指せ美容体重50kg・・・そして美しい暮らしを目指したい

MEC食と糖質制限食に失敗し、ダイエットに悪戦苦闘、ときどきシンプルライフ

ダイエットどころじゃなくなりました

10月中旬より、1ヶ月半の入院をしなくちゃならなくなり、

体重を毎日はかって、

カロリーを計算するというダイエットをしばらく出来なくなりました。

 

「まずい!!」と思ったけど、

もしかしたら、この入院生活をダイエットにうまく活かせないだろうか?

 

病室へお菓子などを持ち込まないようにして、

病院で出される食事だけで過ごせばいいんじゃないか!

 

入院してる病院は、小さな単科病院なので、売店がない点も好都合。

冷蔵庫に、ヨーグルトやプリンを入れずに、

現在、入っているものは、

炭酸水、お茶のペットボトルと

チーズ、牛乳。

 

全くおやつゼロも不安だったので、

入院の際に、

素焼きナッツ、干し梅、75%カカオのチョコレートだけ持込みました。

どれも、たくさん食べられるものじゃないので、

入院5日目の現在も、まだまだ残ってます。

 

気になる病院の食事は、

 

【朝】


f:id:kicokico:20161023085013j:image

缶詰のミカンは残しました。

 

【昼】


f:id:kicokico:20161023085107j:image

 

【夜】


f:id:kicokico:20161023085151j:image

甘納豆は残しました。

 

予想するに、カロリーは1日1,500〜1,600kcalくらいに見えますが。。。

 

 

あすけんのアプリで、試しに計算。

ご飯の量は、見た感じ150g。

軽〜く1杯って感じ。

 

【朝】313kcal

ロールパン 2個

サラダ(マヨネーズ)

ジョア

 

【昼】600kcal

ご飯 (150g)

シュウマイ 2個 

おでん(卵、大根、ちくわ、こんにゃく)

ほうれん草とコーンの和え物

 

【夜】540kcal

ご飯(150g)

鮭のソテー

インゲンとコーン(茹で)、紅生姜

茹でインゲンと炒り卵

すまし汁(ネギとお麩)

 

トータル1,450kcalと出ました。

缶詰ミカンと甘納豆を加えたら、1,600kcalくらいになるかもしれません。

 

毎食、一口ずつ何かを残せば、カロリーコントロール出来そうです。

ただし、ご飯の量が150gで、病院食の1日の設定が1,600kcalだった場合ですが。。。